わが家の白いムーヴカスタムは、先日DAIHATSUさんで車検を受けました。
その時の代車は、黒いムーヴカスタムでございましたよ。
現行ムーヴカスタムのマイナーチェンジ前のモデル。
ハチロク風にいえば、ゼンキ(前期)…というところでしょうか。
わが家のと同じく、フロントベンチシート。
インパネは、今の流れというか、よくある雰囲気です。
ちなみに、昔のモデルであるわが家のムーヴカスタムでは???
ご覧のとおり、泣く子も黙るセンターメーター!
広々のリア。
驚いたのは、タイヤの向きを教えてくれる表示…。
もちろん、わが家のムーヴカスタムにはナッシング。
この黒いムーヴカスタムは、ノンターボでした。
わが家のターボモデルほどパワフルではありませんが、イライラすることなく走ります。
油断すると停車時にエンストする癖があって困りました…あっ!アイドリングストップでした。
同じ名前の車でも色が変わるとイメージがガラッと変わりますネ。
コンソールも同様です。センターコンソールだったらウチの場合ヤレスピード出し過ぎだの何とかかんとかピーチクパーチク煩そう(^^;;
最後の行は不覚にも笑ってしまいました(^^)
同じムーヴでもメーター位置が違うと勝手が違いそうですね。
私はセンターメーターちょっと苦手です~、乗るときは少しでも見やすい位置にほしいので^^;
それにセンターだと、家族が隣に乗ったときスピードを注意してくるので・・ヴェル24さまと同じ(笑)!
あ、ムーヴ自体はよく運転してたので好きなクルマです♪
センターメーターって嫌いな方が多いですね
私はそこまで気にしないですけど…
NAの方が気になります
ターボだと静かなエンジンがNAだと騒がしくなります
郊外なら良いですが、市街地だと踏み込み量が増えてストレスがあります。
ややこしいですが、色も世代も異なる2台であります(^^;;
内装ではセンターメーターかどうかが、大きな違いですね〜。
ピーチクパーチク、みんなでメーターを共有できるのは楽しそうです(笑)
アルファードもセンターメーターならよかったですね!?
ひと頃センターメーターが増えたはずなのですが…今は真正面に戻りましたね〜。
やはりスピードを指摘されますか(笑)
同乗者もメーターがある方が楽しいのかもしれませんね。
ムーヴもそろそろ、フルモデルチェンジでしょうか、狙ってます(^^;;
Kカーのターボは威力絶大ですよね〜。
できれば次も、ターボ付きがいいなあと…(*^^*)
四国の道は、北海道ではあり得ないような、アップダウンですから。
精神衛生上、大きな違いがありますよ。
センターメーターは通勤車のポルテもそうで、すっかり慣れました。
車検の代車が前期モデルのムーブとはさすがはDRさんですね。
mash3ところでは、友人が経営するモータースなので、代車は様々ですよ。(*^▽^*)
センターメーターは慣れですが逆に通常位置(正面)のメーターだと一瞬迷います。
アイドルストップ・・・慣れないと焦りますね。
いろんな種類の代車に乗る方が、楽しみもありますね(^^)
いつもお世話になっているダイハツさんは、比較的新しい代車が用意されてます。
今回も、車検代で代車に替えてほしいと頼んでみましたが…断られました(笑)
センターメーターは、わが家ではヴィッツが最初で、すでに慣れっこでしたよ。
でもアイドルストップをはじめ、アシスト機能はまったく初心者です。