古太郎のブログ

満足。ポエムのバースデーケーキ

​またしても、食べものネタです。

今日は、わが家のお坊っちゃんの誕生日でした。

おめでとう!と、いうわけで、家族でパーティ(誕生日やクリスマスの夕食はパーティと呼びます)をしました。

お楽しみはもちろん、まぁるいバースデーケーキ。

DSC04016.jpg 

食事でお腹いっぱいのはずだけど、やっぱり美味しいものは別腹ですねー。

ぺろり~ん。

DSC04021.jpg 

今の季節のイチゴは、とても甘いです。

ほかのフルーツも、甘くて美味しい。

この「ポエム」さんのケーキは、フルーツの甘みをうまく引き立てるかのように、生クリームの味が絶妙。

甘さ加減がちょうどいいので、いくらでも食べたくなるのです。

家族みんな、大満足。

 

ちなみに、バースデーケーキとは、わが家の勝手な呼び名。

本当は、「フルーツロンド」という名前のデコレーションケーキです。

お坊っちゃんのリクエストでした。

 

誕生日おめでとう。

そしてポエムさん、美味しいケーキごちそうさま。

 

<参考>

ポエム;株式会社 母恵夢(ぽえむ)という愛媛の洋菓子屋さんです。

     会社名と同じ「母恵夢」は、昔からある商品で、お土産などによく使われました。(今も?)

 

コメント一覧

たんちゃん
一年生さん、こんばんは。

そうです、14歳になりました。ありがとうございます。

ほほーっ、山口県に母恵夢がありましたか!
同じ中四国地方には、ある程度出回っているのかもしれませんね。

古太郎がかわいい(?)子どもの頃は、親戚がお土産に母恵夢を持ってきてくれることを
お祈りしてましたよ(笑)
たんちゃん
ヴェル24さん、こんばんは。

ありがとうございます。
体は大きく成長してくれました(^^;

ケーキにはキウイが乗っていましたが、わが家のとは別の品種でした。
まさか、うちのキウイなら一口で二度とこのケーキは買わない!ってことになるでしょうね(笑)

nassanさんが、沖縄で愛媛県産のキウイを見つけてくださるとは!
ヴェル24さんのに続き、感動です(^^)
一年生
こんにちは

お誕生日おめでとうございます14歳なんですね~

母恵夢って山口県でも有名?ですよ~

愛媛県発祥の洋菓子屋さんなんですねー
ヴェル24
こんにちは。
ご子息のお誕生日おめでとうございます!

とても美味しそうなケーキですネ。写真で拝見すると食べたくなっちゃいます(笑)
このキウイは出荷されたキウイでしょうか?(笑)
先日のnassanさんの記事に古太郎さんの出荷されたと思われるキウイの記事が有りましたァ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事