古太郎のブログ

健康志向。お手軽な五穀ごはん

​このところ、食べものネタが続いていますので…、やっぱり続けましょ。

今晩のご飯は、いつもとちょっと違う。

DSC03968.jpg 

色が悪いし、何か入ってるぞうさん。

聞けば、こんなものを使ったらしいです。

DSC03971.jpg 

「穀物専科」五穀ごはん。

な~るへそ、いかにも体に良さそうです。

お米2合に対して、小袋を一つ加えて炊けばいいという、きわめてお手軽なものです。

DSC03974.jpg味は…よくわかりませぬが、白米だけよりも食感もいいし、気のせいか美味しかったです。

数か月後、お肌すべすべになってたらどうしましょー(^^;

コマーシャルをするわけではありませんが、みなさんも健康のために「穀物専科」を試してみま専科 (せんか)?

失礼しましたぁ。

 

コメント一覧

たんちゃん
ヴェル24さん、こんばんは。

十穀米というのもあるんですねー。
それはまだ食べたことがございません。

この「穀物専科」は、白ごまとタカキビが目立つ程度です。
それでも、すこし甘みのあるそれらしい雰囲気が味わえますよ。

トンカツは白米で食べたいですよね(^^)
ヴェル24
こんにちは。
最近はいろいろなお米の楽しみ方が有りますね。私が行くとんかつ屋の”かつ波奈”は白米か十穀米かを
選択する事が出来ます。ウチは白米オンリーですが・・・。実家の両親は五穀なのか十穀なのかを食べて
いるようです。十穀米には抵抗を感じます。五穀には不思議と抵抗を感じませんネ。
たんちゃん
一年生さん、おはようございます。

健康的なご飯かなぁと喜んで食べましたよー。
少し甘みが増した気がしましたが…よく分かりません(^^;

おにぎり、いいですねぇ。
竹の皮で包んで、ムード満点にできるかも。

わが家も同じで、2~3合炊くのが多いです。
育ち盛りの子がいますが、おかずを中心に食べるので。
一年生
こんばんは

おーこれは体に良さそうですね

おむすびなんか作るのにもいいかも

所で1回に何合炊きますか?

自分ちは食べるたびに炊きますが夜は2~3合です意外と少ないかも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事