見出し画像

古太郎のブログ

お肉とお寿司でお祝い

立春とはいえ、やはり真冬。
今朝もかなり冷え込み、フロントガラスはがんがらがんに凍ってました。

先週も、寒くて震え上がりました…。

この日は、こたつに入っていればいいものを、勇敢にもシャンプー洗車を思い立ちました。
途中からは雪が舞うという、涙が出そうな洗車でした。

しかも…、、、
2台。
汚れが激しかったので当然きれいにはなりましたが、手の感覚は完全麻痺。
鼻水まみれででした。

ところで。
冬は寒いだけではありません。
たまにはいいこともあります。
この日の夕食はにぎり寿司です。
久しぶりに食べ、お酒も…。

さらにお肉も。
普段の夕食ではありえない取り合わせなのは、誕生日のお祝いだから。
大学生のお坊っちゃんは、お寿司だけでは足りません。

どちらも、大変美味しゅうございました。

デザートは???

もちろん、ケーキの登場です。
いつもお世話になっている「あるもに」(松前町)さんのケーキ。
これまた、まいう~。

あとは、早く暖かくなってくれたら言うことなし!です。

コメント一覧

furutaro
mashsannさん、こんにちは。
ありがとうございます。
お寿司屋さんのテイクアウトは、うちではかなり贅沢です(笑)
ほんと特別。
せいぜい、スーパーのパックまでですからね。
記念日はこれがあるので、いいですよね。
mashsann
古太郎さん、こんにちわ。

お誕生日 おめでとうございます。
お祝いはご馳走がいっぱいが嬉しいですね。
桶に入ったお寿司、久しぶりに拝見しました。(*^▽^*)
昔は特別な日じゃないと食べれませんでしたものね。
お肉やケーキ、それとお酒でお腹いっぱい、嬉しさハンパないでしたね。
furutaro
北のはげおやじさん、おはようございます。
ありがとうございます。
そうですね〜、早生まれの人は周りにも…。
わが家では、子ども2人ともが早生まれで、成人式は19歳でした。
mmtkhmaebn
お誕生日おめでとうございます。
早生まれの方が多いですね。
furutaro
vell24さん、こんにちは。
ありがとうございます、男子大学生も喜んでました。
何歳になってもうれしいものですねー。
田舎のお寿司屋さん作のにぎりで、美味しいのにリーズナブルです。
ケーキは定評のお店で美味しく、別腹でいただきましたよ。
furutaro
一年生さん、こんにちは。
ありがとうございます。
お誕生日はみんなが楽しめるので、いいですね。
まさか、にぎりにステーキとは思いませんでしたが(笑)
はい、この日の2台洗車は無謀でしたよ、手は元に戻らないかと思いました~。
furutaro
sinjyusaiさん、こんにちは。
ありがとうございます。
誕生日には、いつもなら口にできないメニューになるのが特徴です(笑)
お坊っちゃんも喜んでいました。
そうそう、ケガしても気が付きませんねー、きっと。
はい、決まって雨になります(笑)
vell24
こんにちは。
この寒い中、洗車お疲れ様です。

またご子息?のお誕生日おめでとうございます。

回らないお寿司屋さんのお寿司ですネ。ソレにお肉!豪勢です(^^)

ケーキも完璧ですネ。
furutaro
zuisouさん、こんにちは。
お誕生日おめでとうございました。
大きなプレゼントはいつ届くのでしょうか?
にぎり寿司も肉も、わが家ではめったに登場しません。
ここぞとばかりに味わいましたよ(笑)
akatuki1227330
こんにちは一年生です

お誕生日おめでとうございます。

ステーキとお肉の組み合わせは最高のコンビですね~

寒さの中での2台の洗車は凄いですね~
sinjyusai
こんにちは。

組合せが・・・・。(笑)
どちらも単品で十分なご馳走ですね。

お誕生日おめでとうございます。

極寒の中洗車もお疲れ様でした、手の感覚が無く成ると
怪我しても分からずに血だらけって有ります。(笑)
後は決まって雨ですね。(笑)
zuisou
おはようございます♪

肉と寿司なんて夢の組み合わせですね~
しかもケーキまで!

私も今週誕生日でしたが…
普段通りの食事でしたよ(泣)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事