古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

GW前半~子ども自転車のReBORN~

2013年04月30日 | 日記

子どもが使った自転車。親戚の男の子が再利用することになり、倉庫から引っ張り出してきました。

 

 

 

左は、娘が小学3年生頃から中学生になるまで使っていたパナソニックの自転車。

右が、今回のおさがり用自転車。すごいほこりで、痛ましい…

 

 

 

 (↑ ビフォー)

 

息子が小学2年生頃から5年生頃まで乗っていたブリヂストン。

 

22インチ、7段変速機。汚れていて、タイヤは真っ白ですがひび割れはなし。

 

とりあえず、洗車から。

ブラシやタオルを使って、かなり丁寧に洗いました。

そして、樹脂部分やタイヤは保護艶出し剤を使ってみました。

 

 (↓ アフター)

 

 

錆びたところはそのままですが、タイヤのムシはゴムを交換したら空気漏れもなく、完璧。

さすがブリヂストン。シマノのギアも異常なし。

 

で、納車はヴェルファイア登場。

 

 

 

そして、親戚の家に無事納車。

さっそく、新しいオーナーが運転してくれました。

 

 

 

倉庫でほこりかぶっているより、自転車にとってもこの方がうれしいかな。

 

それにしても、ヴェルファイアの洗車よりずっと疲れたぁ

 

という、GW前半の日記、その1でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿