古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

撮り逃した!アルファードHVのゾロ目

2018年09月10日 | アルファードハイブリッド

​8月末のこと。

その日の夕方から、1泊2日で大阪へ出発する予定でした。

昼休みには、わが家のアルファード・ハイブリッドGTに満タン給油で準備万端。

そういえば、そろそろ走行距離が33,333kmに近づいているはず…。

と思ってオドメーターを表示すると、えーっ!

180831meishin (1).jpg

残念、とっくに過ぎているではあ~りませんか。

せっかく3のゾロ目を狙っていたのに…。

でも気を取り直して、2kmほど走ればキリがよくなるので、再び挑戦。

コンビニの駐車場に入って、記念撮影をしたというわけです。

次回、4のゾロ目は忘れないようにしたいです。


ちなみに。

180831meishin (2).jpg

ゾロ目は撮り逃しても、このあと予定通り大阪へ出発。

兵庫県までは、新人ドライバーの習熟運転となりました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2018-09-10 19:02:08
こんばんは。
ゾロ目ゲットはなかなか難しいですね。でも「33933」も左右対称でレアですね!!
さらに気温が33℃だったら奇跡を感じます(笑)
いくつもゾロ目ゲットされてるヴェル24さまなんかは、コツを掴んでらっしゃるのかなぁ^^
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-09-10 19:24:39
いちご_15さん、こんばんは。

ですね〜、ヴェル24さんはキリ番マイスターの資格をお持ちかと…(*^^*)
すぐ忘れるんですよねー。
オドメーターにしておけばまだよかったのに、うっかりトリップメーターを表示して
いました。これでは、やる気あるん?と言われても致し方なしです。
そういえば、気温が惜しい!(笑)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2018-09-10 22:02:03
こんばんは。
そんな資格は持ってません。ただ単に短い買い物の移動が多いのでキリ番などが撮りやすかったと言うだけです。結構自分も忘れてる事多いですヨ。33933良い並びですネ〜。9は3に見間違えたりしますから違和感無いですネ(^^)
返信する
Unknown (mash3)
2018-09-11 16:53:56
古太郎さん、こんにちわ。

キリ番狙いは難しいですよねェ。
常にオドメーターにしている訳じゃありませんもの。(*^▽^*)
エンジン停止時にオドメーターが表示されますが・・・。
mash3も先日、9万キロのキリ番を逃したばかりです。
狙うは9のゾロ目かな・・・。(*^^)v

返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-09-11 21:51:06
ヴェル24さん、こんばんは。

アハハ、資格は別としても、ヴェル24さんのキリ番は実績がありますからね!(^^)
こまめに見ることが大切ですよねー。
そうなんです、忘れていた割にはオドメーターを表示すると微妙な33931。
おおお!と思ったら、9があってガッカリでした(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-09-11 21:53:53
mash3さん、こんばんは。

お~、mash3さんも逃しましたかー(^^;
ちょっとしたタイミングですね~。
でも、9のゾロ目はぜひともゲットしたいところですね!
いい区切りですし、貴重な感じがします♪
返信する

コメントを投稿