古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

瀬戸の夕日。7分間の天体ショー!?

2015年05月25日 | ヴェルファイア

​5月24日(日)の夕方7時。

IMG_20150524yuhi6.jpg


出かけ先から、ちょっと足を延ばして海を見に行きました。

久しぶりに見る夕日…。

疲れが癒えるシーンです。

見るだけではもったいないので、自慢のnexus7で撮影しました。


IMG_20150524yuhi4.jpg

ヴェルファイアと夕日。


IMG_20150524yuhi3.jpg

四角い夕日は、自慢のLEDルームランプ(2列目)で~す。


IMG_20150524yuhi.jpg

茜色の空を映すヴェルファイア…てな感じ。


IMG_20150524yuhi5.jpg

写真では小さくてわかりませんが、漁船や釣り人も…。

のどかですねぇ。


そうこうしているうちに…。

IMG_20150524yuhi2.jpg

どんどん沈んでいきまして…。


結局、午後7時7分。

完全に夕日は沈みました。

わずか、7分間の天体ショーでしたが、満足しました。


寄り道して帰宅が遅くなったので、予定の給油を明日に延期しました。

すると、自宅到着の前にお尻に灯がついてしまった~。

IMG_20150524yuhi7.jpg

ところで、nexus7のカメラは、暗いのは苦手のようで上手に撮れません。(← 腕は一流!?)

やはり、デジカメを普段から携帯しておくべき!と、つくづく思いました。チャンチャン




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nassan)
2015-05-25 11:19:46
こんにちは、nassanです。

キレイな海と夕日ですねぇ♪
ウチの近所だと人口の建造物だらけになりますよ。(^^;;
お互い腕前は確かなのに、撮影機材に恵まれませんねー。←逆・・・、逆!!
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-05-25 12:13:57
おはようございます。
『ヴェルファイアの車窓から』 ですネ。テーマの音楽が聞こえて来ましたヨ。
助手席側からヴェルファイアをスルーしての夕日は感動しました。次に茜色の空を映せるのは
ピカピカだからですネ。この写真も格好イイ~!天体ショー見に行きたいなァ。
返信する
Unknown (いちご_15)
2015-05-25 15:57:08
こんにちは。
遮るものがなく、水平線に沈む夕日・・・素敵ですね!
海に沈む夕日や、反対に昇ってくる朝日を見ると、心が落ち着くな~と思います。
ちょっと寄り道して海へ・・・ができるのは本当に羨ましいです・・・!
(クルマを持っていないので、海はなかなか行けない所というイメージです^^;)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-05-25 16:56:02
こんにちは。

horibonpapaです。

夕日を見ると心が落ち着き、
1日の終わりを感じます。

穏やかな気分にさせてくれる魔法です。
綺麗な夕日が見れると、翌日も頑張ろうという気になりますね。
返信する
Unknown (一年生)
2015-05-25 20:34:32
こんばんは

普段仕事が忙しくとも、こういう時間がとれたらいいですね~

気持ちの余裕がないと無理かな~

十分綺麗に撮影できてると思いますよ~

でも山口県は見えないかも(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-25 23:00:16
nassanさん、こんばんは。

アハハ、撮影機材は大事ですよね~(笑)
nassanさんは、腕が確かだから鳥も花も料理もお土産も、魅力的ですよ♪
師匠だと思ってますから(^_^)v
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-25 23:15:44
ヴェル24さん、こんばんは。

そうそう、文字通り車窓から(笑)
実は、ヴェルファイアは結構汚れていたのですよ~。
でも、サイドウインドウはあまり目立たない程度だったので、誤魔化せているかも…(^^;
夕日にサヨナラを言えたのは、実に久しぶりでした。たまには、いいものですね。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-25 23:23:09
いちご_15さん、こんばんは。

そうですねー、夕日もいいですが、朝日も!
陽が昇る直前の空は、ワクワクさせますよね(^^)
なるへそ、クルマの方が、ちょいと海へ行こうというときは便利なんですね。
こちらの田舎では、クルマなくして生活ができないので…(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-25 23:27:01
horibonpapaさん、こんばんは。

まさしく、一日の終わり。
そんな感じですねー。
昨日は、この夕日を見ながら妙にいい気分になりました。
いつもの日曜夕方なら、ちょっとブルーになるのですが…(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-25 23:32:10
一年生さん、こんばんは。

せっかくの日曜日なのに、半日仕事で出勤になり、フラストレーションがたまりそうでした。
仕事嫌いにもほどがありますね(^^;
本当は、太陽が半分ほど沈んだところを写真に撮りたかったのですが…。
まったく写真になりませんでした。
もちろん、山口県の一年生さんは発見できず(笑)
返信する

コメントを投稿