古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

ローソンの焼き豚卵飯

2022年02月08日 | グルメ
今日の愛媛県地方は、昨日に続いて冷えました。
しかも、太陽は雲に隠れ、ときおり小雨が降る天候でした。

数日前のお話。

職場での昼食に、ローソンでお弁当を購入しました。

まちかど厨房シリーズの焼き豚卵飯(500円)です。

電子レンジで温め、あとはぱくぱく食べるだけ。

家で作るなんちゃって焼き豚卵飯と比較するのは失礼ですが…。
美味しくいただきました。

ただ、500円は安いかというと???
やはり自家製が安いです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-02-08 19:29:16
こんばんは。

寒いですね。

風が温度を下げてます。

コンビニも美味しいですよね

一人なら安いかもですが
人数多いと割高に成ります。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2022-02-08 22:34:28
こんばんは一年生です。

確かに単純な組み合わせで500円となると微妙と言えば

微妙ですが,美味しそ~

店内キッチンって?お店で作ってるんですかね~?
返信する
Unknown (vell24)
2022-02-09 00:15:36
こんばんは。
世間で流行ってるコンビニコーヒーとかこう言うのとか買ったコトないです。
買ってみたい気がしますが、最後のコメントで・・・。

自家製焼き豚たまご飯作られた時に見せて下さい。きっと奥様お手製の方が美味しくて良いように思います♪
返信する
Unknown (furutaro)
2022-02-09 20:32:05
sinjyusaiさん、こんばんは。

なかなか美味しいものでした。
ほかにも丼物が数種類あるようなので、また食べてみたいと思います。
そう、家族でとなると、これだけではさみしいし、やはり外食と変わらない値段になりますよね。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-02-09 20:35:40
一年生さん、こんばんは。

まちかど厨房というシリーズがあるようで、店内か近くのローソンかで作っているものらしいです。
以前、サンドイッチを買いましたが、手作り感がありましたよ。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-02-09 21:01:42
vell24さん、こんばんは。

あはは、うちのはまた相方が好きなように作りますからね〜、亜種です(笑)
コンビニ弁当は今ひとつですが、コンビニコーヒーはコスパいいですよ〜。
個人的には、缶コーヒーより好きです。
返信する

コメントを投稿