古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

奥歯にアクシデント…。

2015年08月22日 | 日記

​お盆の初日のこと。

奥歯の詰め物が、突然外れてしまった!

左の上の奥歯…。

食べるときには、毎回使う大切な場所なのに…


右で噛めばいいのだけれど…、これが上手く噛めない。

歯並びが悪く、昔から右は噛み合わせに難あり。

しかも慣れていないので、力が入らん。

さらに、右には揺れている歯が1本あって、隙間に食べ物が挟まるし…。


盆休み明けに、さっそく歯医者さんにお世話になった。

そして、このほど復活。

DSC08730free.jpg

お祝いは…。

まさかのノンアルコール。

大事をとって…ひっそりとお祝いをすることにして、”オールフリー”(サントリー)を買って帰ったのだった。

DSC08729free.jpg

瀬戸大橋の絵が付いていると思ったら、偶然だけれど”瀬戸内限定”だったようで、これまた嬉しい気分。


今回の治療では、ついでに汚れまくった歯の掃除もしていただいた。

実にスッキリ…、恥ずかしいほどきれいになった。

ヴェルファイアのように定期的なメンテナンスをするよう勧められて、大いに納得!

6ヶ月点検は、歯科医院にも予約しなくては…。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北のはげおやじ)
2015-08-23 00:08:02
歯垢除去は定期的に行った方が
良いようですよ。

歯は大切な機能を果たすパーツ。
くれぐれも大切に!

抜け落ちてしまっては、元に戻りません。


今のノンアルコールビールテイスト
飲料は良く出来ていますよね。

充分、満足できます。
しかも、飲食店でも、安く提供してくれます。

飲めない時には重宝しています。
返信する
Unknown (一年生)
2015-08-23 06:11:33
おはようございます

詰め物取れたら早めにしないとそこが虫歯になってしまいますからね~

これで安心ですね~

歯医者には定期的に行った方がいいんでしょうが、虫歯とかで痛くならないと

あんまり行きたくないですよね~
返信する
Unknown (随想)
2015-08-23 11:26:19
こんにちは♪

痛みが出る事にビビッてノンアルコールですか?
それ、正解ですよね~

調子こいてビール飲んだ挙句、痛みが出ても鎮痛剤も飲めない状態・・・辛いです(笑)

返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-08-23 16:16:15
北のはげおやじさん、こんにちは。

本当にそうですね、抜けてしまってからでは間に合いませんよね。
今回、つくづく歯の大切さを思い知りました(^_^;)))
北のはげおやじさんも、定期的に歯のメンテナンスされているのですね。
気を付けたいと思います。
ノンアルコールビールは、どきどき利用します。
安くてその気になれるし、ありがたいですね♪
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-08-23 16:22:49
一年生さん、こんにちは。

悪くなってから…というパターンになってしまいますよね~。
でも、歯垢をとるとこんなにも気持ちいいなんて(^_^;)))
アクシデントが、いいきっかけにはなりました(笑)
やはり、慣れた方の歯で食べることができるのは、ありがたいです。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-08-23 16:27:41
随想さん、こんにちは。

アハハ…。
まったく、その通りです(^_^;)))
歯痛には弱い性格なので、びびってました(笑)
まぁ、ノンカロリーは別の意味でも正解なんですけど…。
ベルトの穴が、またひとつ使えなくなりましたー。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-08-24 05:22:56
おはようございます。
自分も右上の奥歯が詰め物して貰ってるのに虫歯になります。次は抜かなきゃダメかも?って言われているので歯科医に行くのがコワイです(^^;; 歯も定期的に点検しないとダメだと言われても・・・(>_<)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-08-24 11:13:20
ヴェル24さん、こんにちは。

なかなか、定期点検は行けそうで行けない…(^^;
詰め物した歯が虫歯になるのは、進行具合が分からないのでいけませんねー。
古太郎のぐらついている歯も、「これは…しばらく様子見て、抜くことになるかも」と言われました。
返信する

コメントを投稿