古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

久しぶりの「東京ばな奈」

2017年08月31日 | グルメ

​大好物のお土産といえば、「東京ばな奈」です。

170829banana.jpg

このところ周囲に東京方面へ行った人がいなかったので、久しぶりのご対面となりました。

お盆に、母が全国戦没者追悼式に行きました。

そのお土産ですが、あやうく賞味期限をスルーするところでした。

冷やして食べようと冷蔵庫に入れたまま…。

で、無事にお腹に入りました。

美味し~。


ちなみに。

母を松山空港に迎えに行ったときの写真です。

170829airport (3).jpg

夕日が瀬戸内海に沈むころの空港。

170829airport (2).jpg

そして、母の乗ったANAが到着。

170829airport (4).jpg

一旦行き過ぎたあと(←飛行機は急に止まれない)、Uターンしてエプロンに。

JALとANAのエックス攻撃!?

170829airport (5).jpg

お帰りなさい、東京ばな奈~!

違った、お母様~!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2017-09-01 08:46:19
おはようございます♪

大好きです!
もう、東京土産の定番になりましたよね!

普段はヤマザキさんの、まるごとバナナを食べる日々です(笑)

週1で嗜んでおりまする。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-09-01 10:07:06
おはようございます。

バナナが食べられない私は名前や店舗の場所は知っていても食べた事が無いのです(>_<)

空港のデッキから見る夕陽って何故か物悲しいと言うか言葉で言い表せない雰囲気が有りますネ。だけど着陸時の飛行機の写真はHIKOSAIさんが喜ばれそうです。JALとANAのエックス攻撃も決まりましたネ!
返信する
Unknown (horibonpapa)
2017-09-01 16:26:32
こんにちは。

horibonpapaです。

東京ばな奈、
お土産の定番になりましたね。
お土産で買ったことが確かあったはず。
最近東京へ行ってないので
随分前ですが・・・(-_-;)

これをまねたようなものも見かけますね。
返信する
Unknown (いちご_15)
2017-09-01 18:53:35
こんばんは。
やー東京ばな奈おいしいですよね~!定番ですが間違いない♪
当たり前ですが東京にしか売ってません。赤福はそこらじゅうで買えるのに!
うちにも東京ばな奈来てくれないかなぁ(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-09-01 22:05:09
随想さん、こんばんは。

おっ、まるごとバナナ!(^^)
週一ですか(笑)、負けました。
東京ばな奈は普段食べられないので、余計にプレミアム感があります。
これを商品化した人はすごいですねー。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-09-01 22:11:30
ヴェル24さん、こんばんは。

ですよねー、バナナが苦手な人にとってはパッケージ見ただけでパスですよね(笑)
夕暮れ時の空港…。
確かに物悲しいムードです。
今回は、お迎えに行ったので悲しくはありませんでしたが(^^;
HIKOSAIさんのように上手な写真は、難しいですよ~。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-09-01 22:16:12
horibonpapaさん、こんばんは。

やはり定番になってますか?嬉しいです(^^)
しばらく東京に行っていないのは、horibonpapaさん以上だと思います。
「東京で会議」とか言って出張するのが夢なんですけど…(笑)
絶対あり得ないことです。
大阪土産にも「大阪バナナ」などがありますねー(^^)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-09-01 22:19:38
いちご_15さん、こんばんは。

美味しいですよね~♪
わが家では超有名なあこがれのブランドです(笑)
やはり東京にしか売ってないんですね?さすが。
赤福がそこらじゅう?それは知らなかった…。
赤福も大好物なんですよ!
返信する

コメントを投稿