古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

ロッキーと焼き豚卵めし

2020年01月17日 | 日記
やっと週末を迎えました、やれやれ。
今週は職場と自宅の往復だけで、プライベートな出来事は何もナッシング。
先週には、わが家の軽トラ「ハイゼットトラック」(DAIHATSU)の車検のため、愛媛ダイハツ販売さんを訪れました。
そこにあったのは???
話題の「ロッキー」です。
イメージカラーの赤/黒ツートン。
リッターカーとはいえ、堂々とした存在感でございましたよ。
200万円なり。
間もなくリタイヤする身としては、新車など夢のまた夢、、、。
車検を終えたハイゼットトラックで、さっそうと帰宅しました。

で、夕食は???
はい、これは愛媛県今治(いまばり)市のB級グルメ、「焼き豚卵めし」のようなものです。
ご飯のうえにレタスやキュウリを少々、そして炙った焼き豚、一番上に半熟の目玉焼き。
味付けは、専用のたれ(市販品)です。
ちょっと油断したのか、半熟になりそこなった目玉焼きが残念ポイントでした。
でも、美味しいたれがそれを十分カバーしてくれました。
サイドメニューには、じゃこてん多めのけんちん汁。
こちらも、美味しゅうございました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2020-01-17 21:14:14
こんばんは一年生です。

お仕事お疲れ様です、もうすぐ定年されるんですね~

退職金でご褒美として、新車はいかがでしょうか?(笑)

「焼き豚卵めし」美味しそうですね~

自分ならマヨネーズもたんまりかけたいところです。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-01-17 22:34:11
一年生さん、こんばんは。
マヨネーズは相性バツグンでしょう。
カロリーオーバーになりそうで、ちょっと控えましたが…。
定年後の生活が不安で、わずかな退職金もおいそれと使えません(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-01-18 07:45:45
おはようございます。

焼き豚タマゴのせ、美味しそうですね。
ケンチン汁も

私も今日が還暦。(笑)
大手の会社なら退職金で家族旅行など楽しんで
第二の人生を再出発してますが
私は・・・・無いです。(笑)
いつも通り変わらぬ日々です。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-01-18 11:58:43
古太郎さん、おはようございます。

相棒の軽トラ「ハイゼットトラック」…車検だったんですね。
DRで半日で点検できるんですね。
待ち時間を利用しての新車を見るのは目の保養になりまする。
焼き豚卵めし・・・美味そうですね。
じゃこ天が多いけんちん汁が気になります。
じゃこ天、食べたいです。(*^▽^*)
返信する
Unknown (vell24)
2020-01-18 14:05:53
こんにちは。
車検ってもう?と思うくらい早いですネ。

写真拝見して、ラクサスがロッキーに変身したのか?と思っちゃいました(^^)

焼き豚卵めしってボリューム満点で美味しそう。半熟にするのは難しいですネ。少し硬めの半熟なので濃厚で味わい深い卵になったのでは?

けんちん汁も卵メシにバッチリ合いそうですネ。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2020-01-18 14:51:30
こんにちは。
トラックの車検、お疲れ様でした。
ロッキー見て来られたのですね。
リッタカーですがカクカクして
SUVで背も高く見栄えがしますよね。

焼き豚卵めし、とっても美味しそうです。
じゃこ天入りのけんちん汁もイイですね〜
じゃこ天は時々スーパーでも売ってて
買ってますよ。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-01-18 17:24:22
sinjyusaiさん、こんにちは。
あら!そうでしたか、還暦おめでとうございます。
今日は家族でお祝いパーティーでしょうか。
退職金で旅行、新車、家のリフォームなど、聞いたことはありますが、、、
まったく別世界のことのようです(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-01-18 17:29:34
mashsannさん、こんにちは。
車検はいつもディーラーですが、早いです。
今回は15時予約で17時前には終わりました。
新車を見るのは、確かに目の保養ですねー。
じゃこ天は、よく出汁が出ますから、汁ものにもいいと思いますよ。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-01-18 17:33:31
vell24さん、こんにちは。
なんと、軽トラは新車でも2年目が車検なのです、とほほ。
ロッキーに替えたいところですが、もう車にお金はかけられませんわ(笑)
とろり半熟を狙いながら、失敗です。
が、十分食べられますよね。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-01-18 17:45:45
horibonpapaさん、こんにちは。
ありがとうございます、初めての車検で、アンダーコートをオプションでしてもらいました。
ロッキーは、予想より大きく感じました。
じゃこ天は、けんちん汁にもマッチするように思いました。
返信する

コメントを投稿