古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

パンプディング

2015年10月23日 | グルメ

食欲の秋です。​

相方が、とある料理レシピのパンフを見て、作りました。

​​DSC08997pan.jpg

ついでに作った、レモン入りのアップルティーもどきでいただきました。

高校生のお坊っちゃんによると、「まずまずやね」とのこと。

同感でした。

DSC08993pan.jpg

ビジュアル的には、バナナが…。

バナナは、オーブンに入れると色が悪くなりますね~。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2015-10-24 17:11:29
こんばんは♪

最近アップルティーをよく飲みます!
まぁ・・・リプトンのですけど(笑)

果物に火を通す習慣がありませんでしたが
バナナも火を通すと甘さが増して美味しいですよね!
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-10-24 23:23:28
随想さん、こんばんは。

リプトンの方が、断然美味しいと思いますよ♪
確かに、普通は果物に火を通しませんねー(^_^;)))
甘さが増すんですか~知らなかった(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2015-10-25 00:56:00
こんばんは

バナナはどうしても変色しやすいのが難点ですね~

でもこんな美味しそうなもの作ってもらえてうらやましいな~
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-10-25 06:42:47
一年生さん、こんにちは。

やはり、一年生さんの腕をもってしても、バナナは変色しますか〜(^ ^)
味はいいんですけどね。
残ったパンを活用して…という苦肉の策です(笑)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-10-26 04:35:05
おはようございます。
日々このような努力と研究を積み重ねられて、いつもの美味しそうな料理に繋がる訳ですネ。ご子息のまあまあは合格点では?!
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-10-26 08:27:04
ヴェル24さん、おはようございます。

わが家の男子高校生は、意外にも味にうるさい(笑)
確かに、まあまあは合格点のようです。
古太郎にとっては珍しいメニューだったので、美味しく思いました。
比べる基準がないですし…(^_^;)))
返信する

コメントを投稿