古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

飛行機撮りin松山空港

2015年03月21日 | 日記
今朝は、道後温泉で目覚めました。

昨夜は酔っぱらいおじさんでしたが、何とか復活。

 ⇒ 「酔っ払いの道後温泉​」 

宿の朝食も、美味しくいただきました。



今日は出勤しないことにしていたので、ふらりと松山空港に立ち寄ってみました。
IMG_6242m.jpg


空港ビルとは滑走路を挟んで反対側の公園で、飛行機見物です。



地方の空港なので、小さな体つきの飛行機がたまに離着陸する程度…。


J-AIRの小さな飛行機に、ANAのプロペラ機など…。

IMG_6222m.jpg


peachの飛行機が動き始めました。
IMG_6227m.jpg

ヴェルファイアに勝るとも劣らない(?)鋭い加速!
IMG_6230m.jpg

お見事。
IMG_6231.jpg


こちらは珍しいANAの本物ジェット機。
IMG_6247m.jpg

エンジン音も好調の様子。←当たり前か。
IMG_6249m.jpg

そして、無事に離陸していきました。
IMG_6251m.jpg


今日、一番大きかった飛行機は…。
IMG_6236m.jpg

IMG_6241m.jpg
この飛行機でした。

ANA スターアライアンス。

この飛行機だけは、公園でカメラを構えている人たちによく見える向きで離陸してくれました。

ご親切に、感謝です。

次に飛行機に乗る機会があれば、これにしたいものです。



2時間程度この公園にいましたが、めったに離着陸がありません。

それでも、楽しい気分になれました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-03-21 23:19:15
こんばんは

飛行機の離着陸は見飽きないでしょうね~

色も色々あっていいですね~

のんびりした雰囲気で気分転換にはとてもよさそうですね~
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-03-21 23:36:20
一年生さん、こんばんは。

そうなんですよ、ぼーっと過ごすよりずっといいです。
あっ!これもボーっと過ごしているのと同じですね(^^)
でも、本当に見飽きないものです。
今は価格競争の結果、機体が小さいものばかりになりました。
便は少なくても迫力は昔の方があったように思います。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-03-22 05:24:22
おはようございます。
私の元地元の八尾空港は超ローカルな空港でセスナ機しか居ません。平日なんかほぼ開店休業状態でした(^^;;故横山やすしさんの飛行機も有ったようです。それに比べて幅広い機種が離着陸していて羨ましい〜。HIKOSAIさんが隣で解説して下さればもっと楽しくなりそう。松山空港オフ会を召集されてみては?(^^;;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-03-22 22:17:16
ヴェル24さん、こんばんは。

そうですね、ここはHIKOSAIさんにお願いしたいところ(^^)
お話を伺いながら見物すれば、きっと楽しかったでしょうねー。
八尾空港もローカルと言えるかもしれませんが、セスナ機の数が都会的です!
やすしさんの飛行機があっただけでも、格の違いが…(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-03-23 09:37:41
おはようございます。

horibonpapaです。

お疲れ三回・・・(また引っ張るか~)
の後は、飛行機撮りですか。
HIKOSAIさんが喜びますね。

機体の名称は・・・よく分かりません。(^^;;

「こちらは珍しいANAの本物ジェット機。」
これには少し吹いた・・・
本物が珍しい!?
いつもは、偽者のジェット機かな???(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-03-23 23:31:11
horibonpapaさん、こんばんは。

アハハ…、はい、散会後は飛行場で疲れをいやしました。
HIKOSAIさんならお詳しいのですが…。
古太郎はクルマのようには飛行機の知識がなくて、名前と機体が一致しません。
ANAのカラーリングのジェット機は、ボーイング767でしょうか…。
これはやはり本物らしさがあって、カッコイイですよね♪
返信する

コメントを投稿