古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

今日の瀬戸内の空

2023年08月08日 | 日記
台風6号がのろのろと北上中とのこと。
今日の愛媛県地方は、その影響で午前中を中心に雨が降りました。
夕方、海岸線を走ると、瀬戸内海はぎらぎらと太陽を反射してしていました。

広島方面。

山口方面。

福岡方面…ってとこでしょうか。

台風による南からの湿った風を四国山地がさえぎり高知県に雨を降らせるため、瀬戸内地方は大雨になっていません。

明日、明後日とどんな影響があるか…。

新たな台風もあり、心配の多いお盆シーズンです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2023-08-08 22:52:18
こんばんは一年生です。

今日の山口県は曇りから晴れになりとても暑かったです。

台風どうなのですかね~

風はさほどでもないかもですが?雨はどうなのでしょう?

妻は明日がハリアーの半年点検の予定でしたが

日にちを変えました。 そこまでひどい天気ではなさそうですが

せっかく洗車してもらっても雨だともったいないですしね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-09 06:03:08
おはようございます

此方も雨は降ってませんが
鈍よりと雲って風が少し有るので外での仕事は楽ですが
もう1個の台風はどうなるか心配です

盆に飛行機乗って出掛ける予定が。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2023-08-09 06:59:17
おはようございます。
久しぶりの登場のアルファードGT!?
やはりピカピカですネ♪

台風は日本近海でウロチョロせずトットと大陸へ抜けて勢力を弱めて欲しいですネ。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-08-09 23:37:16
一年生さん、こんばんは。

こちらは今日の夕方から、風が出てきました。
しかも熱風です😅
わが家周辺の雨は大したことがありませんが、明日も雨予報。
何とも遅い台風ですねー。
ハリアーはお盆明けに綺麗にしてもらいましょう😊
返信する
Unknown (furutaro)
2023-08-09 23:40:43
sinjyusaiさん、こんばんは。

お盆は7号がドンピシャ???
飛行機は欠航が多くなりそうですよねー。
夜はさすがに風が出てきました、離れていても台風を感じます😅
返信する
Unknown (furutaro)
2023-08-09 23:45:47
vell24さん、こんばんは。

全然ぴかぴかではありませんよ、お恥ずかしい限りです。
この暑さで磨く気力も蒸発してしまいました😅
そう、とっととあっち行って!
7号も変な方向に来るし…。
返信する

コメントを投稿