古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

標高300mのエクストラコールドは、格別の味!?

2014年09月03日 | ヴェルファイア

​先週の「ヴェルファイア、大阪の旅」のおまけシリーズです。

1泊2日の初日、大阪市内の観光を楽しみました。

相方が最も楽しみにしていたのが、「あべのハルカス​」でした。

もちろん行きました。


「あべのハルカス」のいいところ、第1位(えっ、いきなり?)発表で~す。

それは…。

これ!

DSC05661.jpg

アサヒ・スーパードライ、その名も「エクストラコールド・ブラック」!!!(750万円)

その名の通り、よう冷えておま。

素晴らしい景色を楽しみながら、これは最高です。

しかも、ここは標高300m。

DSC05654.jpg

気圧のせいか、すぐに気持ちよく酔っぱらえます。

周りを見ると、ブラックの人はあまりいらっしゃいませんでしたが、この景色はスーパードライ・ブラックで!

DSC05659.jpg

テラスにはテーブルセットがありますが、窓辺の階段状のスペースに腰を下ろしてまったりするのもいいですね。

DSC05657.jpg

ここでは、おかわりをするのを我慢して、下に降りたあと串カツのお店で飲み直しました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2014-09-03 08:44:15
おはようございます。

エクストラゴールド・ブラックなんですね~
ちょっと、お値段高め。
標高1mあたり¥1万ほど高いのかなぁ?(笑)
私の、2億5千万円の小遣いでは、楽勝ですが・・・(冗談)
最初の数字だけが・・・やけにリアルゴールド(^^;;

あの~、2位はどこにも書かれてないんですが・・・(笑)

すいません、変なツッコミで!
m(_ _)m
返信する
Unknown (一年生)
2014-09-03 20:06:10
こんばんは

750万は手が出せないな~(笑)

でもやはりビールはブラックに限る?

高度も高い
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-09-03 20:22:24
こんばんは。
ブラックは甘くて自分はダメなんです。でもこんなトコロなら飲んでみたい気もします。ただ750万円も出せません(^^;;horibonpapaさんはドライを飲みに行かれそうな気がします。懐かしい大阪の景色を眺めながらの一杯は旨そうですネ〜(^^)
返信する
Unknown (nassan)
2014-09-03 22:04:21
こんばんは、nassanです。

750万円・・・・・、わたくしが去年一年かけて飲んだのがそのぐらいかも~。(^^?
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-09-03 22:27:14
horibonpapaさん、こんばんは。

アサヒのエクストラコールドは、一般的な場所ではおいくらいなのでしょうか…(^^;
初めてなので見当が付きません。
ですが、何でも標高が高くなると値段も上昇するというイメージがありまして…。
750円は高いなぁと思いつつ、仕方ない!せっかくの機会だ!の勢いで飲みました。
horibonpapaさんのお小遣いなら、心配なくおかわりもできますよ(^^)/

あらら、そういえば2位が…。アハハ、笑ってごまかしますね~(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-09-03 22:31:43
一年生さん、こんばんは。

アハハ…、ちょっと高価すぎますねー(^^)
それにしても、ここの見晴らしは感動しましたが、ビールを飲むことができるのにはさらに感激。
願ったりかなったりでした。
ホントは、高いところが苦手なので、窓から常に50㎝離れてましたけど…(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-09-03 22:39:43
ヴェル24さん、こんばんは。

確かに、古太郎も普段は黒ビールを飲まないですねー。
最初の一口はいいんですが、1缶飲むのはちょっと…という感じです。
が、今回はエクストラコールドの魔力にかかって…(笑)
実際、中味が違うのか、よく冷えているからなのか、理由はわかりませんが美味しかったです。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-09-03 22:46:10
nassanさん、こんばんは。

いやいや、nassanさんなら、一晩で5000万円くらい使っているのでは?(笑)
あべのハルカスは、nassanさんのようにガールフレンドと行って、夜景を見ながらが良さそうです。
返信する

コメントを投稿