古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

海岸線ドライブ、八幡浜みなっと

2020年02月09日 | 旅行・ドライブ
この週末の愛媛県地方は、寒いけれどいいお天気でした。
わが家の男子大学生は春休みに突入し、クルマを運転したくなったご様子。
ならば。
男2人で、ドライブすることになりました。
とりあえず「海を見よう」ということで、海岸線へ。
瀬戸内海を西へ、海の向こうに山口県を見ながら走りました。

お腹がすいたので、「八幡浜(やわたはま)みなっと」という道の駅にピットイン。
アゴラマルシェという直産・物販コーナーやフードコートのある施設へ入って、昼食であります。
ご当地名物の「八幡浜ちゃんぽん」をチョイス。
あっさりしたスープを飲み干す美味しさでした。
一方、お坊っちゃんは…。
「海鮮丼」
これまた、八幡浜らしいメニューです。

さらに。
石窯パン工房の焼きたてのパンが目の前(実際には横)に並んで、気になってしようがない。
じゃ、せっかくだから食べよう。
と、相成り…。
焼きたての「塩あんパン」です。
八幡浜といえば、塩パン発祥の地(パンメゾンさん)ですから敬意を表して。
まいう~っ!
塩とバターとつぶあんと、もっちりのパンが絶妙の美味しさであります。
はっきり言って、おすすめ。
一方、粒あんの苦手なお坊っちゃんは?
これも焼きたての、なんだか分からないピザのようなパンを。
甘辛の照り焼きチキンがのって、美味しかったそうです。

これで、満腹満足。
ガラス張りと木のぬくもりの美しいトイレで休憩して、出発。
ここを今日のドライブの折り返しとして、帰路につきました。

(つづく)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2020-02-09 23:16:00
こんばんは一年生です。

長男さんと2りでドライブとは我が家ではあり得ないですね~(笑)

しかもまだ長男免許とってない(お金だけはとるからと請求したのに)

「八幡浜ちゃんぽん」のスープって透明なんですね~

たまたま自分も明日ちゃんぽんの記事投稿予定です。

海鮮丼も美味しそ~
返信する
Unknown (zuisou)
2020-02-10 05:11:50
おはようございます♪

息子さんも随分と運転に慣れた事でしょう~
しかもアルファードですからね~
これからは何に乗っても上手く乗れますね
卒業後の就職祝いは車ですね(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2020-02-10 08:23:29
おはようございます。
男子大学生とのドライブは快晴でオーシャンビューと山口県を見ながらの気分爽快になりますネ。

そいて美味しい地元の名産品などに舌鼓を打ち・・・。そんなドライブしてみたい。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-02-10 08:57:30
おはようございます。

息子さんと二人ドライブ、仲良いですね羨ましいです。
運転も慣れて貰えばセカンドシートに乗れますね。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-02-10 16:24:39
一年生さん、こんにちは。
うちのお坊っちゃんは、デートする相手がいないようで(笑)
免許だけは、急いで取りましたけどね。
ちゃんぽん、久しぶりの実食でした。
一年生さんのを食べてみたいです。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-02-10 16:30:50
zuisoさん、こんにちは。
そうですねー、近場ではありますがちょこちょこ運転していますから、道路を走る分には安定してます。
今回は、車の体調管理のため、ラクティスでのドライブでした。
本人は、アルファードより目線が低いのでスピード感があると言っています。
お祝い?自分のが欲しいです~(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-02-10 16:33:37
vell24さん、こんにちは。
アハハ、せっかくのオーシャンビューも父と息子では(笑)
ですが、2人とも食いしん坊なので、その点は意見が合いますよ。
目的地は、食べ物があるところに限りますね~。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-02-10 16:37:24
sinjyusaiさん、こんにちは。
今回は言い争うこともなく、平和にドライブしましたよ。
お坊っちゃんにとっては、車の運転はできたし、美味しいものを食べたし、文句なしです。
セカンドシートは慣れましたが、足には力が入ります(笑)
返信する
Unknown (mashsann)
2020-02-10 20:36:27
古太郎さん、こんばんわ。

息子さんとの野郎同士のドライブ旅なら、気兼ねがなくて良いものです。
これが我が家のように娘とのドライブだと、気を使いますもの。😁
屁をところ構わず出来ませんから…。
お互い好きなものをチョイスして、これには満足ですね。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-02-11 09:01:03
mashsannさん、おはようございます。
そうですねー、野郎同士だからというのはありますね。
ただ、この季節に車内での屁は凶器ですが(笑)
女子のように体型を少しは気にしてくれたらいいのですが、それがないからか、よく食べます。
返信する

コメントを投稿