古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

わぉ!LEXUS GS F に遭遇

2015年12月08日 | くるま

​まさか、まさかでしょー。

12月6日(日)16:50でした。

松山ICに近い、国道33号線​で渋滞の列に加わったときのこと…。

右前方に強烈な電磁波を感じるや否や、身体も意識も吸い寄せられるような現象で注目。

そこには、なんと!

DSC00121gsf.jpg


先日発売された、「GS F」です。

デジカメを向けて、勝手にスクープ状態。

このあと、しばらくの間ノロノロと並走しました。(← 渋滞で、ほとんど動いていませんでしたが…。)


そして、真横に並んだときに、変な視線を感じた助手席の男性がこちらを向いてくれました。

すかさず、ニッコリ笑顔で「すばらしい!」と言うと、会釈をしてくれました。


どうやら、試乗車のようす。

ナンバーは、当然の50-00​。

助手席の男性は、レクサスのスタッフさんだったようです。

1,100万円だそうですが、本物を一目見せていただいただけでも、十分思い出になりました。


この日は、アルファード・ハイブリッドにお坊っちゃんとお嬢ちゃんを乗せての初ドライブ。

といっても、松山市内を1周しただけですが…。

いろいろハプニングはありましたが、子どもたちはアルファード・ハイブリッドに喜んでくれました。

それはまた、別の機会に…。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-12-08 20:22:54
こんばんは

「GS F」は当然まだ見たことありません。

1100万円高いのか安いのか。

1度位こんな車のオーナーになってみたいですね~

ハプニング?なんだろ~
返信する
Unknown (随想)
2015-12-08 20:45:09
こんばんは♪

私・・・スポーツセダンは大好物です(笑)
IS-FがM3とするならGS-FはM5といった所でしょう~

トヨタもGsで頑張ってますから、こういう変態車は出し続けて欲しいですね!
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-08 20:53:27
一年生さん、こんばんは。

台数を売るクルマではないでしょうねぇ。
でも、レクサスのお客様には現実的なクルマなんでしょうか…(^^)
うらやましいです。
初めてのアルファード・ハイブリッドは、使い方が分からないところもあって…(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-08 20:58:09
随想さん、こんばんは。

アハハ…、変態車(笑)
スポーツセダンは魅力てきですよねー。
GS FはM5、納得です。(^^)
スポーツグレードのラインナップは、最優先事項ですね。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-12-09 09:00:25
おはようございます。
Lexusは名前などが覚えられないのと手が届かないので興味を持たないのですが格好良いですネ〜。それより写真のミラーはアルファードHVのもの?って思ったらヤッパリですネ。ハプニングも気になりますが古太郎さんが気付かれたヴェルフィアとの違い等聞かせて頂きたいですネ〜。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-09 13:00:31
ヴェル24さん、こんにちは。

5リッターV8で、477PSを7,100回転/分で発生するという、高回転型スポーツユニットです。
昔のアメ車のようなドッドッドッとは、わけが違います~、もう魅力的なのです(^^)
ところが、手に届く世界ではないので…そういう意味では気が楽です(笑)
さすがアルファードのミラーを!
違いの分からない男ですが、レポートしたいと思いますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (びゅうた)
2015-12-09 22:34:50
再びこんばんは。

もう目撃されたとは早っ!と思いましたが、やはり試乗車でしたか。
もう試乗車は配備されているのですね~。

それにしてもかなりカッコイイですね。気になる1台です。
自分も早く、走っている姿を見たいなぁ~
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-09 22:57:23
ぴゅうたさん、こんばんは。

そうなんですよ、え~?と思って見たら試乗車でした。
でも、納車第1号で、走りながら担当スタッフさんが説明していたのかも…(^^;
IS Fもカッコよくて好きなのですが、GS Fもすばらしいです。
まぁ、RC Fがベストですけど(^^)
返信する

コメントを投稿