古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

家族が増えました。VOX納車

2013年08月18日 | くるま

​ついに購入しました。

原付バイクのお話です。

結局、清水の舞台からピョーンと…新車にしました。

YAMAHAのマークがさん然と輝くブラックメタリックボディ。

IMG_0283.jpg 

VOXデラックス

IMG_0274.jpg 

このスタイルに惚れました。

同じYAMAHAでも、伝統のJOGや可愛いVINOにしないで、VOXを選んだのは…。

うちのお嬢さんです(^^;

理由は、「カッコイイ」と、シート下のトランク(?)に「テニスラケットが入る」の二つだそうです。

古田郎は、「タイヤが太い」のが気に入った!?(笑)

IMG_0278.jpg 

ホイールは、アルミダイキャストらしいです。よかよか(^^)

IMG_0284.jpg 

買ったのは父、使うのはお嬢さん。時々貸してね契約だ。

周りのお友達が、大学入学祝(?)のきれいな原付バイクに乗る中で、うちのお嬢さんは借り物のボロボロ(15年前は新車だったそうですが)に文句も言わずに乗ってました。

まあ、いずれ買うのなら早く買ってあげればいいのですが、何せ予算が乏しい事情があって今になりました。

お世話になったのは、ヤマハスポーツのディーラー「YSP」さん。

「せっかくの夏休みなので、1日でも早く乗せてあげよう」というありがたい心遣いで、お盆休み返上で準備をしてくださり、先日の土曜日に自宅へ納車。

IMG_0281.jpg 

数か月前は、原付ってこんなに高いの?と驚き、中古で安いのはないかと探しもしました。

ですが、新車で長く(弟も待っている)大切に乗ってもらうことにしました。

IMG_0289.jpg 

わが家の新しい家族となった「VOXデラックス」、よろしくお願いしま~す。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2013-08-19 01:15:07
こんばんは

原付にしてはデラックスですねー

これならスーパーへ買い物にも行けるかも

綺麗なうちにコーティングしときますか(笑)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-08-19 11:11:08
こんにちは。

納車おめでとうございます!

四角くてもっとゴッツイ感じを受けるはずが、丸みを帯びたボディなのでゴッツサが緩和されてますネ。
タイヤのゴッツさはオフロードを思わせるような感じで、どちらかと言うと男性好みのバイクな気がします。

しかしヤマハらしく随所にオシャレな印象を持たせますネ。古き良き時代のYAMAHA復活!って感じです。

これならお嬢様は勿論似合いますが、稀に借りるお父様にも適いますネ。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-08-19 23:03:04
一年生さん、こんばんは。

コーティング!大うけしました(笑)
冗談はさておき、異様に面積の広いシート後方のパネルは、すでに手垢コーティング状態。
汚れがよう目立ちますわぁ

名前が、ほんとうにデラックス、「VOXデラックス」本名です。
何かシールでも張れば、スーパーデラックスに命名します(^^)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-08-19 23:08:04
ヴェル24さん、こんばんは。

ありがとうございます。
おほめいただき、親子ともどもうれしくて涙を浮かべながらコメントを読ませていただきました。
迷いながらの購入だったので…(^^; 

それにしても、ヴェル24さんは、バイク(YAMAHA?)にお詳しいですね?
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-08-20 19:51:35
こんばんは。

バイクには詳しく有りません。高校生の頃バイクブームでした。
RZやTZR.YZRなど好きなバイクでした。テニスラケットなんかも出してました。

それがどれもオシャレだったのを思い出します。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-08-20 23:33:37
ヴェル24さん、こんばんは。

なるほど、高校生の頃ですね。
古太郎は、くるまニアに走ってしまいましたが、バイクに突っ走った友人がいました。
彼が話をする時に、YZRなどアルファベットの並んだ名前をポンポン口走ってました(笑)
バイクは、そういう名前が多いんですよね?
その友人は、今はガレージに古いKawasakiの何とやらを置いています。
返信する

コメントを投稿