古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

オムライス

2023年06月08日 | グルメ
今日は午後から雨になった愛媛県地方。
夜になっても降ったりやんだりを繰り返しています。
梅雨だから仕方がないことですが、、、。

今日は残業なく、勤務時間終了をタイムカードの前で待っていたかの如く、素早く帰宅しました。

田んぼの見回りを済ませてシャワーを浴びても、まだ19時前。
ちょっとうれしかったです。

夕食は、相方特製のオムライス。
玉子の真ん中をスプーンで割ると???
とろり~んと半熟の卵が…は、テレビの見すぎ。
わが家では、相方が生卵が苦手なのでしっかり火が通ります。

スープのじゃがいもは、台風前に収穫したもの。
今年は量が少なく小ぶりなじゃがいもでしたが、ほくほくして美味しかったです。

また台風が来ます。
直撃コースではないにしろ、豪雨災害にならないことを祈るばかりです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-06-08 21:30:18
こんばんは

今日は昼からよく降って
今は土砂降りかな?

明日は悩んでたゴルフ
快晴に成りそうです。(笑)

玉子は火を通した方が安心ですが
トロ~リと出てくるのも良いですよね。

次回は片手に玉子持って。(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-06-09 01:04:30
こんばんは一年生です。

結構降りましたね~

雨が降ると温度が下がって寒くなりますね~

オムライスは作ったことないけど、おいしそうですね~

台風よくきますね~災害がないといいですね~
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2023-06-09 05:59:07
中の卵がトロリとなっているのを見たのは
私はかなり近年になってからのような気がします。
グルメ番組も増えましたしね。
てことで最近は食卓には上がりませんが、
子供の頃に母親が作ってくれたオムライスや
オムレツは中も外も同じ物でした。
返信する
Unknown (zuisou)
2023-06-09 10:54:21
オムライスですか…

札幌は玉子売ってないんですよね~
鳥インフルエンザの影響で買うのも大変です
暇なジジババが買い占めてます(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2023-06-09 11:48:33
おはようございます。
昔営業で行った役場では終業時間数分前になるとタイムカードの前に行列が出来てました。

そのくらい気分的にゆとりを持って就業出来たと言うことですネ♪マレに早く帰宅出来ると何か得したような気がしますネ♪

そんな時にふわとろオムライス美味しそうです♪

自家製じゃがいもも柔らかくて美味しそうです♪絶対優しいスープになってると思います♪
返信する
Unknown (furutaro)
2023-06-09 22:28:11
sinjyusaiさん、こんばんは。

でしょう?とろ〜りを期待しますよねー。
なるほど、生卵を用意しておく方法がありますね(笑)
梅雨の合間にゴルフができてよかったですね😊
返信する
Unknown (furutaro)
2023-06-09 22:34:26
一年生さん、こんばんは。

そちらも雨だったようですね〜。
必要ではありますが、ときどきほどほどで願いたいですね。
オムライスはどこか懐かしい感じがします。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-06-09 22:41:04
車好きオヤジさん、こんばんは。

確かに!半熟のは歴史が浅いですよね。
学生時代に通ったお店のオムライスも、普通に玉子焼きで包んでました😅
わが家ではこれからもトロリはないと思います♪
返信する
Unknown (furutaro)
2023-06-09 22:45:25
zuisouさん、こんばんは。

何と、鳥インフルエンザの影響が続いている?!
そうだったんですね〜、こちらは値段は別として手に入ります。
卵がないと、不便ですねー。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-06-09 22:51:10
vell24さん、こんばんは。

ちょっとハードタイプ?のオムライスでしたよ。
でもうちではこれが定番😊
タイムカードに行列?(笑)
さすがにそれは見たことがありません。
はい、いつもより早いとうきうきしましたよー♪
返信する

コメントを投稿