古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

夕日を見るのも仕事です

2020年04月06日 | 日記
勢いを増すのは、新型コロナウイルス。
東京都とは比べものになりませんが、愛媛県でも連日感染者が増えています。
仕事上、やはりその影響は出ています。

新型コロナウイルスへの対応に忙しい中ですが、、、。
夕日を見ました。
たまたまです。

瀬戸内海に沈む夕日、ちょうどその時間に通りがかったというわけです。

わずか5分程度ですが、天体ショーは心を癒してくれます。
ついでにウイルスを撃退してくれたらいいのですが。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2020-04-06 23:20:07
こんばんは。
美しい夕日ですネ。この夕日を眺めるのが仕事の1つなら素敵ですネ。

新型コロナウィルス早く終息して欲しいです。太陽光線の殺菌作用でコロナウィルスも撃退出来るはず?!部屋の中で引きこもりも必要だが、適度な時間太陽の日を浴びて殺菌も必要なはず(^^)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2020-04-07 02:24:56
こんばんは一年生です。

新型コロナウイルスのコロナって確か皆既日食時とかに太陽の周りに

見えるやつじゃ無かったかなと?(見た目が似てる?)

ネットで調べようとしてて、他のこと調べだしたら

コメントするの忘れてた(笑)

太陽(コロナ)VS新型コロナウイルスで太陽がやっつけて

くれること願います。

きっとこの写真見てると撃退できる(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-04-07 04:30:53
おはようございます。

綺麗な夕日ですね。
珠には黄昏ルのもいいですね。

コロナもええ加減うんざりしてます。

やっと機器が揃い始めたら自粛規制で又仕事が減りそう。
返信する
Unknown (zuisou)
2020-04-07 06:42:14
おはようございます♪

北海道は感染が早かったので自粛も早い段階からありました
流石に自粛疲れが出て来てます

ここにきて関東での非常事態宣言
更に仕事に影響が出そうですね
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2020-04-07 18:31:29
今親戚のチビさんの入学式が、4月8日から5月7日に延期になったと連絡がありました。
それまで子供たちは自宅学習!!??学校側も保護者側もたーいへんですねー。
ちなみに、首都圏のガソリン120円/L台に下がってきました。これはいい事ですかね。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-04-07 20:43:23
古太郎さん、こんばんわ。

お勤め、ご苦労さまです。
仕事中に夕景を見る・・・良いことですね。
まだ、終わった訳ではないでしょうが、これは癒されますよ。
ここ数日、お休みなので、自宅から夕陽を見てます。
あっ!そうそう今夜から満月(明日)までスーパームーンですよ。
夜月の見物も嫌な世相を忘れさせてくれますよ。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-08 00:39:50
vell24さん、こんばんは。
ですよねー、太陽の力は偉大です。
人間も、太陽光に当たらなければ…。
決してサボっていたわけではなくて、出先の関係でいいタイミングとなりました。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-08 00:42:49
一年生さん、こんばんは。
そもそも、コロナウイルスのコロナは、そういうことだったんですね。
クルマではないことは分かってましたが(笑)
太陽の力で絶滅できたらいいですねー。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-08 00:45:45
sinjyusaiさん、こんばんは。
このところお天気がいいので、夕日を見るチャンスです。
が、冬のようなくっきり鮮やかな夕日ではありませんね。
やはり男は、黄昏れなければ(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-08 00:49:03
zuisouさん、こんばんは。
非常事態宣言が出ましたねー。
とにかく、人の動きを止めなければということでしょうか。
医療崩壊が恐れられていますからね。
北海道は手を打つのが早く、上手く抑え込んだように思います。
さすがです。
返信する

コメントを投稿