古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

ラブランシュさんのショコラ モンブラン

2019年09月17日 | グルメ
絶品です!

先日、久しぶりにケーキを食べました。
田舎のおっちゃんですが、ケーキなどスイーツ類は好きです。
今回のケーキは、ラブランシュ ド・ラ・エさん(愛媛県松山市)の「ショコラ モンブラン」という作品。
上手に写真を撮ることができませんでしたが、表面のチョコレートがつやつやで、ずっと眺めていたいような…。
(タイトル画像は、お店のHPから)

中にはたっぷりと栗きんとんが入っていて、このチョコレートとのバランスが絶妙。
実にまいう~でした。
甘いのが苦手な人でも感動すると思います。
(チョコレートが苦手な人は、やめておいた方が無難)

スイーツでこんなに感動を覚えたのは、久しぶりでした。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2019-09-17 11:51:38
こんにちは。

見た通りチョコ堪能出来そうですね。
艶々しのが涼しげですね。

私も甘いのも頂きますが

そういえば最近食べてない。
ショートケーキ食べたく成りました。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2019-09-17 13:09:01
こんにちは。

モンブランといえば真ん中にねじれたスジみたいのがある印象ですが、こちらは無いので一見モンブランとはわかりませんネ。普通のショコラケーキのように見えます。ショコラは好きですがモンブランは・・・の私にとってはトラップになります。

恐るべしショコラ モンブラン!?とっても美味しそう!
返信する
Unknown (byuta)
2019-09-17 15:17:20
こんにちは。
輝いてますね~あまり見たことない雰囲気ですね。
毎日でも食べたいくらいスイーツ好きなので、とても気になります。
あ~久しぶりにケーキ食べたいです(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2019-09-17 18:47:09
こんばんは一年生です。

美味しそう

お~なんておしゃれなモンブラン。

モンブランのイメージと違うタイプですね~
返信する
Unknown (furutaro)
2019-09-17 20:57:55
sinjyusaiさん、こんばんは。
ビールのおつまみにはなりませんが、これは美味しかったです。
sinjyusaiさんにもきっと、気に入ってもらえるのではと。
そうそう、お嬢様にも喜んでもらえそうですよ。
近くならお届けするのですが(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2019-09-17 21:01:28
vell24さん、こんばんは。
アハハ…、完全にだまされると思いますよ~。
モンブランと聞かなければ、チョコに目がいってますから(笑)
まあ、中には栗が入ってますけどね。
確かにイメージの違うモンブランです。
返信する
Unknown (furutaro)
2019-09-17 21:05:15
byutaさん、こんばんは。
でしょ?輝いてるんですよ、表面のチョコが。
そして、半液体状でとろとろなのです。
なのに、流れ落ちてしまわない…不思議でたまりません。
まあ、食べてしまいましたが(笑)
byutaさんも、スイーツお好きなんですねー。
返信する
Unknown (furutaro)
2019-09-17 21:08:15
一年生さん、こんばんは。
はい、非常にうまかったですよ~。
確かにおしゃれだとも思いました。
が、久しぶりのスイーツで、写真を1枚撮った後はぺろり。
はじめは、モンブランとは気づきませんでした(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2019-09-17 22:02:20
こんばんは♪

スイーツは好きですが…
もっぱらコンビニスイーツです

庶民派なので高級チョコよりは
お手軽な物で満足です

高級チョコケーキとかは大人の味ですからね(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-09-17 22:58:42
こんばんは。
こんな夜中にこれは・・・
毒ですよ〜
写真、メッチャ美味しそうです。
モンブラン好きですが
これもまた・・・
食べてみたい❗️
返信する

コメントを投稿