古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

タブレットデビュー。自動更新!?

2014年03月26日 | 日記

​nexus7を購入して2日目に、さっそく外へ持ち出しました。

わが家では、Xi(クロッシー)エリア外で、LTE(4G)接続ができませんでしたが、職場へ行くと「4G」の文字が堂々と表示されました。

もちろん、GAZOOホームページにアクセスすることができました。

 

帰宅して、Wi-Fi接続に切り替えたら…。

ディスプレイの左上に、「↓」マークが動いているではあ~りませんか。

誘われるように、そこを触ったところ…、えっ?

DSC04340.jpg 

なんだこれーっ?

画面が見たこともない状況に変わり、グラフのようなものが走る走る!

アプリの一つがダウンロード(インストール?)されていく状況になり、100%になると別のアプリが…と。

これを、延々と繰り返します。

大丈夫なのか!?

どうなるの?

と、不安と疑問??????謎だらけで、もうパニックおっちゃん。

 

そして昨日。

職場の若い人に前日の出来事を話したら、アプリが改善される(最新のバージョン)ように自動更新されたということで心配ないとのこと。

彼の「わからないことがあったら、何でも言ってください」という言葉が、何より頼もしくありがたかったです。

世の中には古太郎のような、nexus7ユーザーもいるのでした(^^;

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2014-03-26 20:53:53
こんばんは。
誰もがみんな最初は初心者です。知ら無い事も沢山有ります。なので頼もしい人には遠慮無くドンドン聞いちゃいましょう〜(^^)分から無い事ダラけかとか言って使わなく成るのが一番勿体無いですから・・・。
コレで古太郎さんも立派なパワーユーザです!
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-03-26 21:26:18
ヴェル24さん、こんばんは。

そうですね。
詳しい人に聞くのが一番(^^)
分からないままだと、せっかくの物がもったいないし、進歩しないですよね。
少しずつ、冒険のつもりで頑張ります。
返信する
Unknown (nassan)
2014-03-27 19:52:37
古太郎さん、こんばんは。

こ、こんなコワいモノ、わたくしには扱えそうもありません。(^^;;

ところで、タブレットでご覧になったGAZOOはいかがでした??
わたくしのブログの鳥さんやお花の写真はどんな風に見えますか???
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-03-27 23:12:28
nassanさん、こんばんは。

噛みついたりしないので、怖くありませんよ(^_^)v
使い始めは、gazooのHPでしたが、タブレットでも見やすいレイアウトになり
バッチリでした。
nassanさんの写真もPCと同じく、きれいでしたよ~。
返信する
Unknown (一年生)
2014-03-30 07:34:55
おはようございます

こういうのは若者に教えてもらうのが、一番いいですよね~

頼もしい人が現れてよかったですね~

これで古太郎さんも最先端?

自分はガラ携でGAZOOを見るのはあきらめたので、今回の様に

暫く出かけるとコメントできませ~ん
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-03-30 13:23:46
一年生さん、こんにちは。

最先端には10年以上遅れていますよ~(^_^;)))

もっぱら、いつものインターネットをちょっと見る程度です。

若い人をはじめ、使いこなしている人の活用術は、すごいんでしょうね~。

まあ、とりあえず持ってます状態です。
返信する

コメントを投稿