ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

浅田真央選手、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

2014年02月21日 | Weblog
 2月21日、本日はなんと言っても、浅田真央選手でしょう。

 奇跡的復活、そして最後の演技で自己新記録の点数。やりましたね。本当に嬉しかったです。

 演技終了後に感極まった姿に涙しました。小さいころから日本女子フィギュアスケートをひっぱて来た浅田選手。相当なプレッシャーの中で、本当に良くやってくれました。

 日本中が父親のような母親のような気持ちになってみていたと思います。ハラハラドキドキでしたが、結果的に浅田真央選手の納得のいく演技ができてよかったです。僕の中では伝説の選手となりました。

 ぜひ胸を張って日本に帰ってきてもらいたいです。浅田真央選手、お疲れ様でした。そして感動をありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製薬会社と医科大学の不適切... | トップ | 本日の第二弾 ~朝日信用金... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝く人間性でしたね (M &℉)
2014-02-28 13:13:05
今まで多くの場面で、持って居る力をいかんなく発揮して
来た真央ちゃんにしてもオリンピックとなると魔物に左右されてしまうんでしょうか。
マスコミなどのプレッシャーも有ったはず・・・・

でもフリーで見せてくれたあの演技!
終わった後の顔を覆う姿!
金メダル以上の感激と喝采と涙を・・・・多くの人たちが
味わいましたね。

そして帰国後の外国特派員による会見!

その前に会見で集まった日本のマスコミがメダリストに
した数々のどうでも良いような質問の数々、メダリストもさすがに戸惑ってて・・・・

そんな中での真央ちゃんの見事に人柄を現した会見の様子にまたもや感動モノが!!!
人柄の良いそして頭の良い発言をしてる真央ちゃん。

転びたくて転ぶ人はいない。森さんは後悔してるのでは・・・・
に会場から拍手が。

私たちは画面を通して人間の持つやさしさや、愚かさを
受け止めているんです。


だから国会中継などでの時の首相の発言やNHKのアノ人の答弁に心寒く失望すら感じてしまう今日この頃です。
返信する
RE:輝く人間性でしたね (ふるぼう知生)
2014-02-28 21:11:37
 コメント投稿ありがとうございます。

 浅田真央選手は本当に輝いていましたね。スポーツの素晴らしさを一番与えてくれたのではないでしょうか。私の中でももはや伝説のスターとなりました。

 それにしても、日本のマスコミのレベルの低さといったら、悲しくなります。「報奨金はどのように使いますか?」といった類の質問、本当に人間的レベルを疑いますよね。

 安倍首相も、野党がだらしないから、やりたい放題やっているという感じですね。NHKのトップも辞任すべきでしょう。全ては与党が強すぎて、緊張感がなくなっていることが原因だと思います。

 早く、政権の受け皿が必要なのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事