三次市布野町の風景や自然など

布野にゆかりのある人で暇な人はみてください。
コメントも遠慮なくください。

町上地区出身yさんから、写真をいただく

2023-09-01 13:31:40 | 日記


上の文は、前後を割愛しています。
今年の5月2日の記事、n家のフジツリーを映すで、yさんに会ったことを書きました。それを読まれて、この度、昭和40年前半の町上地区を中心とした10数枚の写真を私に、送ってくださいました。しばらくそれを紹介していただきます。町上地区の方には、懐かしい写真です。

yさんを少し、紹介します。間違っていたらすみません。
昭和26年の早生まれだそうです。町上地区出身です。実家のお家は、今はもうありません。

広島市で、写真屋さんを営まれるととともに、写真家として活躍されました。
昭和50年頃、広島レジャーガイド、映画手帖というローカル雑誌がありました。その表紙を撮影されていたと聞いています。


これでしょうか。私が、ちょうど広島の大学に通っていたころ、喫茶店で、よく手に取っていて、読んだ記憶があります。
yさんが、表紙を撮影されるようになって、この雑誌の発行部数が増えたとありました。

昭和40年前半の町上、 国道が新しくなったり、バイパスができたりして、様変わりした時代です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿