三次市布野町の風景や自然など

布野にゆかりのある人で暇な人はみてください。
コメントも遠慮なくください。

布野町のブッポウソウ

2020-07-02 10:14:40 | 動物


三次市の鳥にブッポウソウが追加されたのに、布野町には、ブッポウソウは増えていません。私が知っているところでは、布野町のブッポウソウの生息巣箱は2か所。奥の迫と、横谷です。

奥の迫の巣箱があるところを見にいってみました。近くの人に、今年も来ていると教えてもらっていたからです。5分ほど、巣箱を見ましたが、ブッポウソウは見ることはなく、残念でした。

ブッポウソウは、巣箱さえ設置すれば、生息してくれると思うのですが、その設置の方法は、私は、知りません。中国電力などの協力によって、電柱に巣箱を設置してもらうのだとは、思うのですが。

幸福を呼ぶ青い鳥?の一つのブッポウソウですが、布野町の関係の方で、巣箱を設置してもらう働きかけをしていただきたいと思っています。いかがでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿