三次市布野町の風景や自然など

布野にゆかりのある人で暇な人はみてください。
コメントも遠慮なくください。

令和5年布野町出生数

2024-06-24 18:43:04 | 日記

この前、作木町の知人から、昨年は、作木町で、生まれた子供はいないと聞きました。その人は、びっくりしたとのことです。私もそれを聞いて、驚きましたが、それでは、布野町は、どうなのだろうかと思いました。

それで、知人の人から、支所に問い合わせていただきました。旧双三郡の北部3村が一緒です。

      出生数

       令和4年     令和5年

作木町      2        0

布野町      4        2

君田町      1        6

という結果でした。布野は、なんとか二人生まれているようです。

ただし、0になるのも時間の問題でしょうね。

画像は、平成元年の布野村の記事から取りました。この年は、15人くらいは、出生があったようです。

さて、ついでに人口ですが、少しだけ調べてみました。すべて、約です。

      昭和55年   2260人

      昭和58年   2370人

      昭和60年   2300人

  そして、現在の令和6年5月末は 1266人のようです。

布野町だけでなく、三次市も合併してから、相当数減っています。

減少の流れは、仕方ないものと思っています。    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿