sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

立花食堂でランチ

2020-12-21 17:53:09 | 食べ物
 立花食堂入り口。

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
   旧布野ダッシュ村日記です。

 久しぶりに、尾道市向島町立花にある立花食堂に行った。

 コロナ過で金、土、日、月の4営業日だそうなので、空い
ていると思われる月曜日に行ったが。

 期待は裏切られ、駐車場は満車、店内もまずまずもう着席
され食事中だった。

 食べたのは、ほとんどの人が注文されるランチ定食、味は
どうだったか・・・うーん難しいが まぁ可もなし不可もなし
といったところか・・・

 食べたのは このランチ1350円也。

 食べたテーブル越しにベランダのテーブルをみる、実は先ほどまでこのテーブルも満席だったが寒さに勝てず、皆さん中に引っ越された。

 店内の模様。

 実のところは、久しぶりに訪れたので、新メニューとか新
趣向を期待していたのだが、これは期待が外れた。

 変わっていたのは、県外のナンバーの車が多いことと、別棟
に小物や洋服、バック等を売るお店ができていたこと。

 私が勝手に感じたのは、オーナーさんが最初に地元の人に来
て貰いたいから、あえて立花食堂とした、その食堂からは離れ
ていった感じだ。

 入り口入ったところは広い庭 その向こうに食堂。

 それを逆にテラス側から撮るとこんな感じ、広い庭 前はすぐ海、見える島影は因島、絶好のロケーション 夏ならば言うことなし。

 ついでに道路に出て瀬戸内海をパチリ、道路の下は砂浜が続く・・・・

 まぁ、こうなれば地元以外の人を主流にして、あっさりレス
トランにしてメニュー増やしたほうがいいのでは・・・・

 おっさんの勝手な妄想でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿