sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

よ句もわる句も・・・に投句

2022-10-31 18:26:35 | 俳句
 夕方、取ってつけたように薪の小割を作った。

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 通販生活の「よ句もわる句も」の今月の締め切りは今日。
 
 その土壇場の日に3句投句した。

 俳句を始めて2か月、よ句もわる句も・・への投句は2回目
だ、そして初めて3句も投句した。

 出来の方は相変わらず、どれがいいのか分からない。

 今回投句したのは、広ブロ俳句部に出した句が1句、あと2句
は広ブロの後に詠んだ句、別に自信がある訳ではない。

 出来るだけ沢山詠もうと思うが、土木工事のDIYやりだしたら
体力・能力も一杯、詠もうというゆとりが無くなる。

 まぁ11月末には落ち着いているでしょう・・・・

 話変わって、今日は土木工事の休養日のはずだったが、落とし
棒の型枠外しやったら、結局3時間ほどやってしまった。

 右の小さな穴の枠を外すだけと始めたのですが・・・

 ただ夕方は早く切り上げ、薪ストーブの焚きつけ用の小割を作
った、とりあえずと約10回分だ。

 朝夕焚いたら5日しか持たない計算なので、すぐ本格的に作るこ
とになりそう。

 いろんな作業が待ってます。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2022-10-31 21:20:48
今日が「よ句もわる句も」締め切りでしたね。私もなんとか3句出しました。
3年以上経っても、どれが出来がいいのかわからないまま投句しています。(;^_^A
そして、結果を見て、あ~これがよかったのか~と、自分がいいと思っている句とのギャップに「まだまだだなぁ」と思うことが多いです。

もうすぐ初投句の「子規忌」の結果が発表ですね!
ドキドキですね。
返信する
ホント分かりません・・・ (seki)
2022-11-01 17:43:43
 ホント自分が詠んだ句でありながら、どれが良いか?あるいは皆駄句か 判別できない・・・・それと皆さんの句についても季語と全く関係ない2物の言い切った句、この良さが理解出来てません。
 全く関係なくても響きあう何かがあるのかと考えますが理解不能です。
 子規忌は1句のみですから・・・どうでしょうか?
返信する
10日の (⑦パパ)
2022-11-02 10:15:04
初めての発表が楽しみですよね。
よ句もわる句もは、ほぼボツがないので
安心して見に行けますww
返信する
初デビューしたいですね (seki)
2022-11-02 18:49:59
 9月末の投句の発表が11月上旬、こんな感じのサイクルは分かりましたが、自分の句の良し悪しはどんどん見えなくなってます。
 とは言っても、何でも良いから初の投句初デビューになりたいですね・・・
返信する

コメントを投稿