sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

佐渡金山の世界遺産推薦見送り

2022-01-21 17:32:43 | 時評
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
   旧布野ダッシュ村日記です。

 2021年度の、佐渡金山世界遺産推薦見送りを
政府が検討しているようだ。

 なんで・・・と思ったら、例によってお隣の
韓国からの、朝鮮半島出身者の強制労働の現場
だった・・・の反発だそうだ。

 またか・・・ともう うんざりで親韓の人が離
れるだけと思うが。

 ややこしいのが、ユネスコは昨年貴重な文書等
を登録して保存する「世界の記憶」で、関係国の
異議申し立てを認め、合意が無ければ審査に入ら
ないとする制度を導入。

 この制度導入を「南京大虐殺」の件で日本が主導
した経緯がある。つまり韓国の同意がなければ審査
してもらえない可能性があるのだ。

 そんな経緯から見送り検討と言ったら、今度は安倍
元首相から間違っているとのブーイングた。

 もういい加減にでしゃばるな・・・と思うが、キング
メーカーとしては黙っていられないのだろう。

 まぁ、何と難しいことでしょう、岸田さん気にせず
頑張って・・・

 sekiは予定どおり空き家の梅の木伐採しました。

 午後地半ごろに片付けも終了。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望します)
2024-08-10 10:39:06
我らがキッシーが言いました 佐渡銀山だと???? やはり普通の人ではないですね 通常は佐渡金山なのに 調べてみました 銀?産出量は金より銀の方が多かったです そこまでの考えはキッシーにはなかったと思います YouTubeで何回も見ました 何で通常の佐渡金山と言わなかったのか私にはわかりません 返信不要です なぜ今か ある議題を探しています そういうことでこの項を見ました
返信する

コメントを投稿