sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

忙中閑の蕎麦定例会

2009-06-01 10:08:09 | 蕎麦打ち
   ↓ 布野ダッシュ村 村長からのお願い1日1回ポッチと願います。
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 今日は主夫業と女房殿の介助で忙しいのですが、福山そば打ち同好会の定例会へ参加の予定、一息つかないと持ちません。

 しかし、朝は特に主夫業が忙しく、定刻の10時にはとても間にあいそうにありませんので11時過ぎる旨を会長の梶原さんに連絡。

 なにしろ朝は、バァさん(母)と私たちの食事づくりに始まって、夕方分のお米の精米、食器洗い、洗濯、物干し、マロンの散歩、そしてプログですから時間があっという間。

 つくづく、女房はよくやっていたものだと思います、更に土日は娘が半分以上やってくれますので ついつい横着に、しかし今日からまた私一人で頑張ります。

 これから準備をして蕎麦の定例会へ、そしてそのまま女房殿の病院に行くことになりますので、帰ってプログをアップするのは難しいと思い今ショートでアップしました。

 蕎麦会等の報告は明日に。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (なんでも辛口 )
2009-06-02 09:48:30
主夫業お疲れさまです。奥様も快方に向かわれているのですね。
留守中の布野ダッシュ村近況報告です。
村長留守中の辺りは水田が緑色に変わり、アスパラ転作田も育成に忙しいそうです。(長谷川情報)
林産館「夢の市」は、毎月第3日曜日に決定し、同日13時から「なんでもオークション」の開催も決めました。
ダッシュ村からも「お宝」を出品してください。
「夢の市」前夜の“会員制ビヤショップ(仮称)”も、6月から9月まで店開き。
・・・ビヤガーデンの名称は「飲み放題」と=のようなので改称を考えています。

と、まあこんな「村」の様子です。
奥様の早い回復と、主を待つ邸への帰還をお待ちしております。
返信する
リアルタイム (玲子姫)
2009-06-02 11:30:18
妻の入院で家事全般を余儀なくされた夫の戸惑い、術前・術後の不安。尚且つ、退院後のライフワークの心配…リアルタイムで心情を吐露される村長さんのブログ。同じ境遇にある主夫(?)連の大いなる共鳴と励みになってると思うな!姫も同じ手術を施された方のブログが何よりも心強いバイブルなのね!「後、少しの辛抱。苦痛を乗り越えた先には限りない開放感が待ってるんだって!」リハビリに励めよ~(偉そう?ポリポリ…)
返信する
ビャショップいいですねー (村長)
2009-06-02 21:28:16
 なんでも辛口さん、布野の最新情報ありがとうございます。
 林産館の活性化定着に向けて、グイグイ進んでいる様子が目に浮かびます、6月第3日曜日前の20日には是非一時帰還するつもりです。
 また、この7日の草刈にも一時帰還しますが、これはホンノ一時帰還となります。
 早く女房殿が自立できることを願う、今日ころ頃の心境でする
返信する
お見舞いありがとうございます。 (村長)
2009-06-02 21:43:05
 玲子姫殿、本日私のいない間に見舞いにこられたとか、大きなお花を抱えて・・・
 ありがとうございました。
 玲子姫の言われるように、これからはリハビリが第一その先が開放です、真に先憂後楽しかし、本人が食事をまず食べ体力を付けてもらわなければ・・・
 やっと兆しが今日の夕食9割り方たべました、玲子姫のおかげでしょう。
返信する

コメントを投稿