sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

退院延期・・・   布野ダッシュ村尾道分村発

2009-06-26 20:00:09 | その他
    ↓ 布野ダッシュ村 村長からのお願い1日1回ポッチと願います。
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 今朝9時半ごろ女房殿から電話が掛かり「明日の退院が延期になったから・・・」、えーなんでーと私。

 女房殿の言葉というか病院の先生の説明によると、術後の出血が通常の人?(場合)と比較して3割くらい多いので、大事をとってこの土日病院にいてください・・・とのこと。

 ゲー先生の説明の時あった悪い事例に遭遇したようです、そうは言っても輸血をするとかの自体出ないようなので、半分安心・半分落胆・・・

 そーです、明日には退院できると信じていましたから、よく喧嘩をする二人なのですが、1ヶ月もいないとさすが疲れやストレスが溜まります。

 ようやく退院、すぐ通常主婦が出来るとは思っていませんが私の気分が違います、残念・・・・

 話は変わって、本日ブログアップが遅くなったのは、明日から女房殿が帰ってくるので、入り口とかトイレとか庭に下りるとことかの踏み台を作っていたから・・・

 作業を始めようかと思ったとき、前述の電話よっぽど やめたろかー退院が延びたのならと思いましたが、土日は布野ダッシュ村で蕎麦講座、帰ってくると即退院のパターンですから、やはり作ることに。

 夕方やっとこさ終わりましたが、すぐバァサンの夕食作り・・・この時間のプログアップに、しかし情けない人生送っています切羽ツマラないとしない自分、常にスケジュール一杯詰め込み終われている自分。

 退職したらゆっくりの田舎ライフのはずだったのですが、何を迷ったか・・・

 最後にもう一つドジ・土壇場人生のお知らせ、先般の運転中携帯電話を使用していたかどでご用となり罰金6000円、納付期限本日でした・・・・

 机に座って納付書を発見、ゲー今日は終わったデー・・・何とも情けない、交通切符によると7月10日警察署に出頭とのこと。

 三隣亡の1日だったようです。

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気の毒に輪をかける (なんでも辛口 )
2009-06-26 23:23:42
こんばんわ
こりゃあ大変なことだ。
日曜日は本当に大丈夫ですか?
場合によっては日延べしたらどうでしょうか。

交通反則金、納付しないと出頭、その次は朝駆けの“逮捕”ですので、次は忘れないようにしてください。
「辛口」は10年ほど前に30Kmオーバーで略式裁判を受け、6万円ばかり出費があったこと、思い出します。
返信する
ご心配おかけしてます・・・ (村長)
2009-06-27 09:07:56
 なんでも辛口さん、世の中思うようにならないものですねー 昨日は散々な1日でした。

 しかし、やりますよー明日の手打ち蕎麦講習会、今日 予定どおり布野ダッシュ村に帰ります。
 布野ダッシュ村のほうが気が抜ける・・・ことも含め 帰ります。
返信する

コメントを投稿