sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

芝生の除草剤

2022-05-16 17:24:52 | 庭いじり
 注文していたシバキープが届いた。

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
   旧布野ダッシュ村日記です。

 注文していた芝生の除草剤「シバキープ」が届いた。

 芝生にして10年ほどだが、ここ3年くらいで雑草が沢山
増え、手で抜いたくらいでは間に合わない。

 特にスギナがジワッと広がりだし、限界と思って芝生の
除草剤を探してみた。

 こんな草や。

 こんな草とスギナだ。

 顆粒の除草剤が安価で沢山あったが、数年前芝生用では
無いが除草剤を花壇の一部に使ったら。

 松1本を枯らし、朱モクレンが枯れかけた経験があるので
顆粒はひびっている。

 水性ならかけた草にしか効かないので安心と思ったのだ、
ただ芝ホントに大丈夫?とは思うが。

 ともかく天候を見ながら、明日か明後日にはやってみる
つもりだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿