sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

野菜を間歩く

2023-05-23 17:38:12 | 農業
 青梗菜と辛味大根を間歩いた。

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 福山のM眼科に術後2回目の検診に行った。

 これで卒業、地元の眼科に帰れる・・・・と信じて
行ったら、もう一度2週間先に来てもらえますか、中
の方はまだ付いてないので・・・

 嫌という選択技は無いので「はい」だ、こうなると
後1回で済むのだろうか・・・とは思うが、そこは信じ
ることに。

 で、帰宅した後の夕方、青梗菜と辛味大根を間歩いた
、後2週間も畑仕事ほっておくことにならないので解禁だ。

 眼にゴミや土が灰に入らないように、保護メガネして
からの作業だ。

 明日はナスとピーマンの定植をするつもりだ、草刈り
もしたいが体を少しならしてからになりそう。

 まぁ2時間程度から初めて当面半日作業ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿