sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

年を取るということ・・・

2021-11-12 16:53:12 | その他
 偶然ロビーでは尾道市美展やっていたが、チラ見しただけ。

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
   旧布野ダッシュ村日記です。

 実は一昨日の夜から、左足大腿部の付け根付近が
痛くなり。
 
 昨日一日様子を見たら、夕方には立ち上がるのが
困難な痛み、それも触れたら激痛。

 これは座骨神経痛になったか?と、朝一番で向島の
T整形外科へ、女房殿に連れていってもらったら朝か
ら一杯だ。

 で待つことしばしで診療、まずは大腿部に痛み止めの
皮下注射、そしてレントゲン・血液検査、また問診。

 痛み止めは聞かず、今度は血管に痛み止め・炎症防止
の注射。

 で、原因はと聞くと、筋肉を使い過ぎたのと寒くなった
ので縮んだのでしょう、と痛み止めの薬。

 しかし年を取るということは、こうゆうことなんでしょ
うねー、ある日突然金属疲労で痛みとか倒れるとか・・・
嫌になるが現実だ。

 それでも気を取り直して、向かいの支所で県知事選挙の
期日前投票してきた。

 丁度ロビーでは尾道市美展をやっていたが、とおりすがり
に見ただけ。

 帰って先ほどまで寝ていたら少し楽になったが、明日も
注射に行かなくては。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿