sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

 添い寝  布野ダッシュ村尾道分村発

2011-04-14 19:05:06 | その他
   外囲い撤去されました・・・・

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 添い寝・・・別にどこかの別嬪さんとのことではありません、正確には付き添って寝たでしょう、昨夜91才のバァサンがトイレに行きたいのに、自力では立ち上がれない状態になり、急遽 村長バァさんの部屋で寝たわけ。

 寝たというよりウトウトしたのですが、その状態に気づいたのが午後10時ごろ、これは危ないなーと決断したのは11時前、それから布団運びこんで寝るのですが、肝心のバァサン日付変更線を超えても寝てくれません。

 しかも目が流れて独り言をノタマウ、おいおい大丈夫かいなーと思い「大丈夫、いいの」と聞くと、その時はうんうんとうなずく、そんなことをしている内に村長疲れてウトウト、何回か繰り返したら朝。

 寝たようで寝れてない、まぁそれでも無事に朝、病院にと思っていたのですが、丁度今日が建設中の家の木工部の立会い検査の日、その後各種クロス・カーテンの決定日、ドタキャンも出来ず昼過ぎまで打ち合わせ。

 終わって見ると診察時間は終了、しかも本日木曜日午後はお休みの日、もう明日にするしかないのですが、それにしても年寄りの体調「朝と夜では違ってくるでー気をつけんと」と教えて頂きましたがホントですねー。

 そして昼から、たまたま妹夫婦が訪れるではないですか、早速経過を話してどうしたものか・・・・、まぁ結論はお医者さんの見立て次第ということに、相談したケアマネさんの話ではないですが、血管が切れると突然様態が変わるとか・・・

 まぁ村長そこまで思っていませんが・・・でも聞けば心配に、とにかく明日行ってみることに、ホント年寄りを抱えていると何があるか分かりません。

 話は変わって、家の方 検査が終わった後、外囲いと言うのですか、足場に薄いシートを掛けてあったのを本日撤去、外観と薪ストーブの煙突がくっきりと。

 移転は近づくし、バァサンの様態も気になって・・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配でしょう (okachiyan)
2011-04-15 08:15:28
高齢になると何が引き金になるか判りませんね。
ご心配でしょうがご本人や奥様が倒れないようにご注意下さい。
返信する
脳梗塞でした・・・ (村長)
2011-04-16 15:58:54
 ご心配をおかけしました、結果は軽い脳梗塞でした、しかも過去にも沢山なったあとがあるか、この際 親孝行の真似事でもしっかりやりたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿