sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

久しぶりの広島駅

2024-08-05 17:21:29 | 俳句
広島ブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 昨日、俳句の会の飲みで久方ぶりの広島へ。

 まずは新幹線降りてビックリは、かつてのイメージは
全くなし、ekieと称する商業スペースの大きいこと。

 サッと出たつもりは北口、グランビァホテルの側だった
、慌てて南口に取って返し市内電車に乗ったが、これまた
電車の番数の記憶が戻ってこなかった。

 最初に出たのは北側だった。

北口入り口、ちなみに南口はまだ工事中で看板分からず。

ekie・・・立ち飲み行って見た。

 酔いどれ句会は、その名のとおり飲みながら、自分が選
した句の理由を説明するやり方、後半は飲みが先行してま
したが・・・

 5時にお開きとなり、カープ応援組と帰宅組、sekiは駅方面
の方4名とekieの立ち飲みで二次会だ。

 これがようやく5時を過ぎたばかりなのに、多くの方がグラス
片手に飲んでいる・・・うーん大都会になったもんだ。

 もう少し飲んで歓談したかったのですが、新尾道の迎えを婿
殿に頼んでいた手前、予定の新幹線で帰りました。

 しかし大都会の駅の構えとなった広島駅さすがですね。

 ⑦パパさん、皆さんお疲れさまでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も (⑦パパ)
2024-08-06 10:05:54
しますよ!
返信する
分かりました。 (seki)
2024-08-06 19:59:04
>⑦パパ さんへ
 分かりました。
 体力つけておきます。
返信する

コメントを投稿