sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

ブギウギ

2024-03-07 17:34:48 | その他
広島ブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 NHKの連続ドラマ小説「ブギウギ」、牧野博士の朝ドラ                  を見だした勢いでそのまま見ている。

 半年前はやはり牧野の方がいいゃ・・・・と思いながら                     見ていたが、最近は結構面白いし あの時代よく歌続けられ                   たものだと感心している。

 団塊世代としては、モデルとされる笠木シズ子の名前も                         ブギウギの歌も知っているが、知っている程度、何せドラ                 マの福来スズ子の子供と同じ年代なのだから。

 改めて一生を見ると、戦前・戦中・戦後を歌で息抜き、大                  スターとなっていく。

 何でもやり続ける一生は凄いし、大したもの・・・そう考                   えていると思い出しました。

 55年ほど前、入社した公社8半までNHKの朝ドラ「お花はん」               を全員で見てました、見る癖も無かったsekiも皆さんに倣って。

 以降、転勤したり・民営化されたりして、いつの間にか見な               くなってしまいましたが、前述のように昨年より復活し見てます。

 何か不思議な感じもしますが、朝ドラやり続けたNHKを褒め                 たいと思います。

 ブギウギも3月末までしっかり見ないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿