すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

大阪モーターショー4

2012-01-30 22:18:41 | Weblog

4号館 ホンダブース
 

AC-X
ホンダらしいといえばホンダらしい形(未来系のモデルが)
あっさりしし過ぎな・・・てかドアミラー細くね?
後方確認はモニタで汁ってことか?
今回中身が取れては無いんだけど、うっすら上の2枚目の写真に写ってる突起物(運転席位置)がハンドルらしい。このハンドルを操作して旋回等するみたいなんだが・・・どう見てもガ○ダム仕様ですよね?
 
CBR1000RR
おもったより足つきはよかったです。
けど、ハンドル位置がちょっと手前すぎかなぁ?個人的にはもうちょっと奥でもよさげ(小柄な人から大柄な人までをトータルしちゃうとやっぱこの辺りの位置になっちゃうんでしょうか)

NC700X
なんかバイクよりもおばちゃんのほうがインパクトある写真になってしまった。
つかなんでこんな良いタイミングで割って入れるのだろうかwそしてどちら様??
クロスオーバーのバイクってもなんか微妙だよねぇ。
ネイキッドでもなくモタードでもなくツアラーでもなく。
街乗りがメインだけどたまには山とか行っちゃうぜ?とかいう人には向いてるんだろか?
モタードの感じが強いので足つきは若干良くない。小柄な人には絶対向いてないと思う一品。(150cm付近のひとだと昔の言い方すればアンコ抜きしないとダメかもw)

CRF250L
完全にこちらはモタード。
けどNC700に比べれば排気量が小さい分車体も小さいので小柄な人でも全然OKか?
まぁ小さい分軽いので取り回しは遥かにいいので遊び程度に乗るならいいんじゃない。


ついで!!
HONDAブースのコンパニオン 。


本当に見たかったのはアキュラのNSXコンセプトとモトコンポ。
さすがにアキュラは無理だったか・・・(そもそも日本にアキュラブランドが存在してないしねぇ 逆輸入しか)
モトコンポは実際は出てたみたいなんだけど、見逃しました。
単独での展示がなかったので完全に気づかず見逃してました。
写真には無いですが、マイクロコミューターコンセプトと同時に出てきてたみたい。
モトコンポ販売してくれたらまぁまず買うとおもいます^w^ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿