すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

ラスベガスバーガー

2012-02-09 21:22:53 | グルメ

今回と次回、放置プレイしていたネタを書いていこうかと。
まずは、マクドナルドのラスベガスバーガー 
なんかのっけから怪しい・・・
ラスベガスで有名な食べ物なんてあったか
まぁいい。悪乗りということで置いておきましょう。
とりあえず理想を見ておこう。
 
ん???
この形どっかで見たことが無いか・・・
とか思いつつ探してたらありましたよ。 

はいこれ!!
感のいい人ならもう気づきましたよね。
昨年10月ごろに発売されたKBQバーガーです。
違いはというと
今回のバーガーは:
1. レタスが細切りではない
2. プルコギではない(オニオンとビーフ ただし味付けはほぼプルコギ)
3. バンズのゴマがない
4. マヨネーズがある
5. パテが大きくなっている
という・・・なんという間違い探し  
ネタが切れたか   
まぁそもそも先にも書いたようにラスベガスという時点で無理がありすぎる。
しかし、そんなこと言ってても意味がないので注文してみる。
 
 
ほんとにネタが前すぎてごめんなさいw
でてきたのを見ると包装はなんとなくアメリカっぽさがあるといえばある。

おや?意外と崩壊されてませんね。普段ならこの包装でも崩壊してることがおおいマクドナルドさんなのに 


中をあけて確認してみるとやっぱりKBQバーガーじゃねぇのかと言いたくなりそうな
まぁ味が変わってるかどうかが問題なのだ。
なので食べてみた。が、しかしほぼKBQバーガーです。
味の違いはあるにはありますが、数ヶ月前に食べたKBQバーガーの味を必死に思い出しながらもう一度食べてみましたがやっぱり同じような味でしかない。  
ただ、不味いのかといわれるとそうでもない。普段のバーガーよりかは味が濃くて別物であると認識すればそれなりではある。
けど、もう一度食べたいかと聞かれればNoですね。

と、ここで本当かどうか分かりませんがアレが本当なのかと思えてきた。
KBQバーガーの不振でKBQバーガーの材料の在庫がかなり余ったという。

で、ここでそれが本当だとした場合の仮説を立てると。
このラスベガスバーガーはKBQバーガーの在庫を処分するために行われたものだと考えられる。

もうちょっとBic Americaなどと謳うくらいなら別のアクセントつけてインパクトをだしてほしいものです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿