Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

ほんとうにうれしい一日。

2010-02-28 23:31:00 | 2ndS フクズミのこと

今日は、記念すべき一日となりました。

 

正確な数値はわかりませんが、まちがいなく、

ご来店お客様数が過去最高であったと思います。

 

ご来店いただきましたお客様には心より御礼、感謝申し上げます。

 

 

スタッフもこれまでの経験、学習を通して、

これまでにないパフォーマンスを発揮してくれました。

 

できるがきりの笑顔を絶やさず、

自分の仕事を全うすべく、

また時には全体を見渡して別のスタッフのフォローに入りながら、

全力を尽くしてくれました。

 

今日ような日に限らず、

スタッフに伝えていることがあります。

 

忙しくなり、お待ちいただいているお客様がいらっしゃると、

つい目の前のお客様への応対をあせってしまいがちです。

そういう場合には、まずそのお客様にきちんと丁寧に、

ご納得いただける説明と接客することに専念するように。

 

少しでも手の空いたスタッフがお声がけ、フォローに入ることで、

できるだけすみやかに御用向きをお伺いするように。

 

もちろん、私はできるかぎり全体を見渡して、

不都合が最小限となるよう取り計らわせていただく。

 

 

お待ちいただいているお客様には、たいへん申し訳ないのですが、

今度はそのお客様のお相手をさせていただくときに、

またご納得いただける時間をとらせていただきたい、そういう思いです。

 

 

とはいっても、混雑に取り紛れ、

ご不便、ご不満の向きもあったのではと思います。

 

よりよいフクズミをつくりたい。

今日は、決意を新たにした一日でもありました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これってすごくないですか? (いけるいける)
2010-03-02 22:49:33
これってすごくないですか?
史上最高のお客様の数。
イヤー感動です。
これからがまだお忙しいでしょうからお体をお気をつけて最高のサービスをしてください。みなさまによろしくお伝えください。最高の笑顔で。
返信する
いけるいける様 コメントありがとうございます。 (YUTAKA)
2010-03-03 06:28:42
いけるいける様 コメントありがとうございます。

とにかく今はお客様のために、がんばるだけです。
数字は結果。
めんどうにならず、ひとつひとつ。
パーソナルなニーズ対応がうちの真骨頂です。

昨夜、旅館゜加賀屋」の本を読んで、なおさらそう感じました。
返信する

コメントを投稿