木曽Now2

木曽の自然と大阪の自然を日記風に

タマシギ リベンジしてきました

2024-06-15 09:37:10 | 散歩道の鳥たち

大阪アメダス   今朝の最低気温 22.9℃ 昨日の最高気温 34.1℃ 天気 晴れ
開田高原アメダス 今朝の最低気温 12.5℃ 昨日の最高気温 27.5℃

タマシギの
タマちゃんの撮影
リベンジしてきました。

予報では
30℃を越えるとか
朝から暑い日でした。

これから
片道30分の
自転車は
闘病中の
年寄りには
こたえます。(笑)

双眼鏡をのぞく
女性がひとり
どうやら
今日もいるようです。

本日
リベンジ撮影のため
双眼鏡と三脚は
重いのに持参。

すぐに
先日より
近い場所で
見つかりました。


到着すぐ
オスもメスも
羽を広げる
大サービス。


先ほどは
交尾までしていたと
言うではないですか。


餌を探しているのか
ラッキーなことに
どんどん
近づいてきます。


この距離の
あと半分まで
近づいてくれたら
安物のカメラでも
綺麗に
写るのに!


詮無いことを
考えながら
何枚も
シャッターだけは
切りました。


盛んに
メスは枯れ枝を
ついばんでは
放り投げています。


後から来た
CMさんは
ここで
子育てするのかな?
と独り言。


ここで
巣を作っても
トラクターで耕され
水を張られるよ!
心の中で
つぶやきました。


今回の写真は
前回より
少しだけ
ましなように感じます。



最新の画像もっと見る