源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

レーシック術後2日目

2008-03-09 21:50:28 | レーシックで視力回復だ!
術後2日目の朝がきた。
寝る時には一週間は保護眼帯をつけなければいけないので、
起きるなり、傷テープで貼り付けている保護眼帯をとる。

むむ、今日も良く見えることが本当に嬉しい。
でもちょっと目が乾いている感じで、ちょっと瞼が開け難い感じだ。
早速、目薬の三種神器を点眼する。
まだ右目がほんの少し違和感があるだろうか?
軽く異物が入っているような感じがある以外は順調だ。

この週末は天気がよく、外出したいのはヤマヤマだけど、目のことを考えて自宅で静養をすることに。
とはいっても、パソコンはちょっとまだ目が疲れる感じがするので、もっぱらDVD観賞だ。
結局、観過ぎれば疲れるけれどね・・・
今日は、先日発売された「宇宙戦艦ヤマトTVシリーズ」を観る事にした。

しかし、ヤマトは本当に懐かしいアニメだ。
ガキの頃、必死こいてプラモを作ったり、図鑑やレコードを買ったりしたことが遠い記憶として蘇ってくる。
しかもこのDVDは一番初回のTVシリーズのDVDで、絵柄が昔のアニメを髣髴とさせる。
しかも、本当の初期の頃のデスラー総統は、肌の色が肌色でびっくりする。
途中から急に青く変化するから驚きモノだ。

ボクにとっては宇宙戦艦ヤマト、機動戦士ガンダム、ルパン三世は鉄板のアニメ。
これ以外は全くといっていいほど興味がない。
古くても良いものは、何年経っても色あせない魅力がある。
ははは・・・これも立派な昭和ブームなんだろうね(笑)
こうして術後2日目が過ぎていく・・・

さあ、明日から仕事だぁ!
無理せず、がんばろう~


--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿