源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

肉体改造計画Ⅱ

2007-03-20 02:30:29 | 男は体が資本だ!
不思議なもので筋トレやった翌日と翌々日はその筋トレをやった部位(オイラは牛か!)がとても調子がいい。
どんな感じかというと、まるで10代の頃のように『グオ~』と体の奥底からパワーが湧き出てくる感じがする。

でも丸2日経つとそのこみ上げてくるモノがなくなって妙な疲労感だけが残るんだよなあ・・・
これが30代の現実かと思うこともしばしば・・・
同じ部位(牛よりも豚のほうが近い・・・)を毎日やると、やはり疲労が抜けないせいかあまり回数ができないし、
この微妙な感じが何ともいえない使命感をかきたてるだよね(Mっぽいな・・・)

それはさておき、
本日は腕立て伏せを合計210回と懸垂を少々。
210回とは半端な数だけど、1セット目は何とか100回を突破。
最初始めた時は30回でもヒィーヒィーのナマクラだったから大した進歩だ。
後は1分のインターバルをおいて50回、30回、30回としめて210回。
そして揺れる懸垂マシンでの懸垂。

さすがに疲れたけれど、これで2日間は10代パワーを実感できる(^^)
明日はスクワットの番、明日もがんばろう。

それにしても・・・このブログ、もはや温泉ブログじゃない・・・
最近温泉のことが全く登場していないし。
一体ドコへ向かっているんだろう?

つづく


--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉体改造 (グラップラー)
2007-03-20 12:28:13
カテゴリに肉体改造増やすしかないっすね^^

部活だと毎日運動しないと急激に低下するってイメージがありまして
今考えれば確実にオーバーワークでした
でも、日曜日に筋トレしたんで昨日、今日と休みなんですけど
筋トレしないと体力落ちるような気がして、なんか落ち着かないっす

まぁ3日に一度のペースにしてから確実に調子いいんですけどね

俺は翌日トレーニングした部位に疲労が残るんですけど
それが逆に心地良い感じです^^;

お互いがんばりましょう
返信する
each other (ソロ)
2007-03-20 12:47:59
そうそうeach other
お互いにがんばろぅ~!

しかし、疲労が心地よく感じるとは、
グラップラーもMだね~(^^)
返信する

コメントを投稿