源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

肉体改造計画

2007-03-18 09:52:15 | 男は体が資本だ!
早いもので、3月ももう中旬。
最近はちょっと寒いけれど、いよいよ春がやってきた。
特に浮ついた事は何~にもないけれど、何故か気分は上々(^^)

四季の中でも春は一番好きな季節。
春が好きな人は『いつも明日への希望を持っている人』と本か何かで見たことがあるけれど、
そうなると・・・ボクは現実逃避したいのだろうか??
そ~いえば学生の時は夏が一番好きだった(冬でもチューブを聴いていたほど!)のに今は春。
もしかして、夏休みという長~いお休みがなくなったことからの無意識の現実逃避から春が好きになったのかな(^^;)

それはさておき・・・(長~いフリだ)
突如筋トレを始めてほぼ2ヶ月。
諦めずに何とか続いています。

先日、腕立てだけじゃ足りないと思ってネットで懸垂マシンもどきを購入したんでど、これがあまり効果的じゃない・・・
値段が安いので文句は言えないんだろうけれど、ボクの体重を支えるにはチョット剛性が足りないようで・・・
妙にギシギシ揺らぐ始末。
別のネット通販で見てみると、似た様なマシンの上限体重は80kg。

多少ダイエット効果も期待して筋トレしたんだけれど、
一時は落ちた体重も筋肉がついてしまい今では逆に増加傾向を示している。
当初の82kgから76kgまで落ちた体重が今では79kgとリバウンド並みの増加傾向・・・
制限体重ギリギリでは鉄パイプがキシむのも無理ないか(笑)

先日弟の引越しの手伝いをした時、照明の取り付けに脚立がなく20年振りに弟を肩車したんだけど、
78kgの弟は確かに重かった。
コイツ重いな~と思ってたんだけど、そう言っているてめえ自体がそれ以上。
そう思うと文句は言えず、ギシギシと不気味な音を立てながら懸垂もしています(^^)
でもそんなに懸垂はできるもんじゃない。
改めて自重の重さを痛感するこの頃。

暗雲立ち込める肉体改造・・・
夏までにできるのか?
ダメならショッカーにでも頼もうか?
(仮面ライダーか!)


--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超回復 (グラップラー)
2007-03-19 19:15:22
俺も肉体改造がんばってますよ

体脂肪落として、体重増えてます!
栄養面とか結構調べてやったら成果でましたよ
部活のイメージで毎日やっていた筋トレを3日に一度にしたのがよかったぽいです
超回復大事ですね

夏までに、体重70kg以上で体脂肪率15%未満を目指します
返信する
強敵出現 (ソロ)
2007-03-20 01:56:58
ムムっ!
やってるね、グラップラー(^^)
強敵出現。

強敵と書いて『とも』と読む・・・
by ケンシロウ

超回復は本当に大事だよね。
この理論を実践しているとはかなりマジだね。
目指せ中山きんに君かな?

ちなみに部活のイメージだとどんな内容なの?
返信する

コメントを投稿