源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

久々の「さやの湯処」

2011-06-19 01:32:16 | 本物の温泉を探せ!
久しぶりに「さやの湯処」に行ってきた。
というよりも、久しぶりに温泉に入ったという表現が正しい。
3月末に苗場温泉の「雪ささの湯」に行って以来の温泉。
ほとんど三ヶ月ぶりの温泉ということで、
温泉ソムリエとしてはかなりの体たらくぶりを発揮している(苦笑)

改めて思ったが「さやの湯処」は実にいい。

具体的に何がいいと感じたのかというと
(1) ウチから近い(車で20~30分)
(2) 遅くまでやっている(夜は25時まで営業)
(3) 源泉かけ流し風呂がある(一部の風呂だけだが)

以上の3点である

源泉かけ流しはかなりの高ポイントだが、
何よりも車で30分圏内の距離で、
夜の25時(深夜1時)までやっているのが個人的に超便利だと感じている。

考えてもみれば、
自宅から30分で行ける「源泉かけ流し温泉」がある。
これはどう考えても利用頻度が高くなる訳である。
そのかわり、地方の温泉地に行く頻度が低下している。

温泉好きの吾輩(こんな単語を使う人がまだいるのか? ハリーポッターのスネイプぐらいだろう)
でもこうなのだから、普通の人もきっとそうだろう。
距離が「近い」というのはかなりの選択要因になるようだ。

それにしても
さやの湯処に行った時間は23時すぎにも関わらず、
駐車場はほぼ満車で、浴場にはかなりの客が入っていた。

「ヒマな人が多いんだな~」と思ったが(失礼ながら)、
そういうテメエ自身もその仲間。
同じ穴のムジナだなこりゃ・・・


--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿