つむじ風通信

「信州うらの畑」へようこそ!松代町は長芋の産地で歴史の山、妻女山(斎場山)は我が里山です。

妻女山、満開の桜!

2006-04-24 10:02:58 | 気まぐれ雑記




歴史の山、妻女山は週末桜が満開になりました。仕事の合い間にコンビニでお昼を買い(お花見御膳でないところが残念でした。)シートを持っていざと意気込んで出かけたら、いつもはすきずきの市の駐車場は満車状態でした。

今一番美しい時の桜をこのブログを見てくださった皆さんにお届けします。桜は雨が降っても色落ちしないので、比較的長く花を楽しむことが出来ます。一番好きな見ごろはこのあと春風に吹かれて舞い落ちている桜吹雪の状態です。

この写真をアメリカのオレゴン州にいるMさんとブラジルにいるHさんにも見てもらえたら、幸いです。

(川柳)花びらの 全身シャワーを 独り占め     FUKI



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいきれい! (マリ)
2006-04-24 11:52:10
咲いても散っても絵になる桜。

いいですね〜。

こちらの画像で、もう一回お花見ができました!
返信する
桜だね!! (toe)
2006-04-24 14:00:49
ここは、穴場だと思ったら、人が来るんですよね。出店や屋台もないけど、酔ってドンチャンしてる人もいないし、犬連れてる人もいないし、桜をゆっくりとお花見できる場所だとだから、いい所だと思います。観光化されちゃうと、ゴミも増えるし・・・
返信する
妻女山は歴史マニア垂涎の山 (MORI MORI)
2006-04-24 15:02:49
歴史のサイト見るとけっこう妻女山へ行ってきたなんてルポがあります。

鞍骨城の跡がある鞍骨山まで登っている人がいますからね。

風林火山の時は観光バスがたくさん来てすごかったですね。今回も大騒ぎになるんでせうか。

返信する
桜吹雪 (FUKI)
2006-04-25 08:14:20
今頃はもう桜吹雪が舞っているかなぁ?今日も又お昼頃春の嵐がありそうなので、花びらが乱舞、乱舞するかも!写真の中に人を写さないで撮るの苦労しましたけど、これを見る限り静寂の中で咲き誇る桜と言う感じですね。ソメイヨシノは木の色が黒っぽいので一段と花の淡いピンクが映えます。
返信する