無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

差し入れ

2018-05-18 06:27:31 | 日記
昨夜は消防大会へ出場する選手たちに
差し入れを持っていってきた
3月から訓練を始めている選手たち
だんだん暑くなってきたのでスポーツ飲料ひと箱担いで
今回はおくぶの分団の選抜チームなので
練習会場は車で30分ほどかかる
連休最終日に土砂崩れがあり全面通行止めになっていたけど
昨日片側通行が開始されたので行ってきた
う回路が遠く 奥部の人は大変だったろうけど やっと 通勤通学がほぼ元に戻りそうだ

7月の 長女の結婚式
会場が分かった ↓借りてきた写真


第一印象  ボロ! 
明治後期の建物らしい
なぜ? こんなところ?
まぁ 長女の趣味なのか・・・・
無芸としては もっと 式場らしいところかと思っていたけど・・・
ただ 無芸の仕事からすると たいへん興味はあるなぁ

内装は少しリフォームしてあるらしいけど
なかなか おもしろそうな室内
いろんな催しができるみたいで
なかなか 借りることがむずかしいらしい

二人でいろいろ考えてるらしいから
楽しみにしている
最近はやりの人前結婚式
あと 2ケ月 どうなりますやら・・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水防演習 | トップ | 草刈り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (larala)
2018-05-18 20:41:38
差し入れご苦労様です。
大変だったんですね・・・。

こちらも一日中雨です。明日もです

長女お嬢さん、式場なかなか素敵ですよ~
ちょっとレトロで、イカしてるじゃないですか~
ちょっとした音楽会が楽しめそうな所ですね。
式の後が、お楽しみが待っていそうですよ~~~(^^♪
返信する
Unknown (yukiusagi)
2018-05-19 05:12:55
無芸さん お早う御座います。

結婚式など会場は二人の思い出になる場所ですから二人で選んだ場所。
正直今のこのような…m(__)mではないですが良いんですよ~。

我が息子は20数年頑張りましたが消防団も今年祝って貰って終わりました。
卒業で~す。 

我が孫も学校の後のサッカーにしっかりお腹を整えて練習に行くんですよ~。
帰りが8時過ぎでそれkら夕飯なんです。
ジジババは寝る時間に近いのに…ご苦労なことです。
いつも有難う御座います。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2018-05-19 05:33:49
ラララさんおはよぉございます
5ケ月間 週3回の夜の訓練です
選手もサポートしている団員さんも大変でしょうが
良い成績目指して頑張ってもらいたいですね
超レトロ って感じですね
どんな 結婚式になるか楽しみです
ただ 遠いので義母や無芸の兄弟などは出席できず
両家と友達仕事関係のみの参加です
返信する
おはよぉございます (無芸)
2018-05-19 05:37:57
雪うさぎさんおはよぉございます
当初は神前でと言ってましたが
いろいろ事情があったり 日程が都合つかなかったりで
手作りの式にしたようです
友達が盛り上げてくれると思います
消防団卒業ですか?まだ早いのでは?
でも若い人たちに世代変わりが次々とできるのなら良いでしょうね
こちらは田舎なので入り手が無く 70歳近い人もいますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事