ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







イヤな性格

2018年12月13日 05時35分15秒 | 日記
ハナミズキの実

賑やかに鳴いていた コゲラ?

今年の居間の障子は張り替えないと主人に話したのに自分で遣ったらしい。

やはり綺麗になって有り難う???と思ったのですが、

今朝これは『障子紙の裏表が違うよ~』主人は???分からないよ~(笑)

74歳で初めて自分一人で遣ったのですからこのままで。

貼った本人はどう思うのでしょうか?

何か言わなきや気が済まない私の性格嫌ですね。

もうじき70歳になろうとしているのですからそう変わらないけれど、

心の中に抑えて置く事を努力せねばと思うのです。

いつも温かいコメント 有難う御座います。
コメント (3)

現状維持

2018年12月12日 06時01分37秒 | 日記
氷点下4℃の朝 松本の病院に8時15分まで。

冷え込んだ朝で動きが鈍い。途中で一枚。



半年に一度の脳外科(異常がない限り)再検 MRI・レントゲンにて先生に診て頂いて

現状維持(´▽`) ホッ多少は仕方がない部分もアリ。

10時には会計まで終わりました。 主人に話すと『まだ元気だってか~?』有難いでしょ?

まだ長生きするだね・・・・はぁ~何と言うことを(怒)

一人で生きてゆくのは辛いよ~私がいなきゃ何も遣らないのに(怒)

それでいいのかい!! 私に向かってそんなことを言う? どれほど頑張って来たことか。

まぁ~大事にした方がいいよ~お互い生きて来たんだから(⌒▽⌒)アハハ!

色々重なってそう永くはないと思うよ~お互い(笑)

まぁ~仲良く生きなきゃ・・・


雪マークの北アルプススの麓は夕べから雪でしたが今朝は☂に変わりました。

そろそろ多少の雪もないとスキー場も困ります。

お返事出来ていなくて ごめんなさい。

ちょっとお休み頂きました。いつも温かいコメント 有難う御座います。
コメント (3)

水回りから・・・

2018年12月09日 06時43分55秒 | 日記
雪だるまのマークの天気予報でしたが少しだけで積もるほどなし。


昼過ぎには庭先はもう消えました。


私にとって大事な休みですから掃除も少しづつ、薄日が射してきたのでトイレから掃除。

トイレでタバコをを吸う主人がいるので大変な臭い、壁の黄ばみ(`Д´) ムキー!

兄孫が『爺ちゃんにもうタバコ辞めさせたら~? 身体には悪いよ~』

≫ばぁちゃんに言わないで〇〇〇が爺ちゃんに言ってよ~・・・

それは面と向かっては言えない孫(苦笑)

正月に頼んでみようと思いますが何度目かな? ただ4人の孫で向かってい言えるのは誰かな?


サッカーに送迎の車の中で『クサ~イ』と寒いのに窓を開けて乗っているのです。

それでも乗る前に車の中には『消臭剤でシュー・シュー』その消臭剤の匂いが嫌いのようです。

☆ 午後は次男の所にお漬物を送りました。

☆ 今日は先日亡くなったおばの49日の法事です。

いつも温かいコメント 有難う御座います。
コメント (6)

婆は普段のツケが・・・

2018年12月08日 06時46分25秒 | 日記
先程より小さな雪が舞って来ました。

北アルプスの麓も少しは積もるかな? スキー場は心待ちしていると思います。



我が家の『ちび孫』は昨日の夕方サッカーの大会で埼玉まで行くんだよ~と喜んでいました。

その大会を見たくて息子夫婦・友達と先程出掛けました。

家にいる兄孫は婆の仕事~お昼やサッカーの送り迎えです。


自分で障子張りをした部屋を外から眺めて『綺麗になったじゃん』と納得(⌒▽⌒)アハハ

褒めてくれる人もいないから自画自賛。

友達も『ねぇ~障子張りした』? 偉そうに遣ったよ~! (∀`*ゞ)エヘヘ

『家にも手伝いに来てよ~』ダメダメ~私だって遣ったんだから・・・

私より若いんだから頑張り~(´∀`*)ウフフ 何処の家も障子張りは重いようです。

いつも温かいコメント 有難う御座います。
コメント (5)

笑われる?来年の事

2018年12月07日 06時22分42秒 | 日記


昨日は暮れの大仕事?『障子張り』をしました。

病気をしたアレから4年ですからやはり張り替えなければと心を決めて一部屋だけ(笑)

他は変わっていないし、破けてはいないし今年は『見て見ぬ振り』にしました。 

そこで来年は春先に『襖・障子も全て企業に一度頼もうと決めました。

障子のあるお宅は毎年張替えをしますよねぇ~でも友達は3・4年に一度だよ~ですって。

年々身体が正直で大変になって来ましたようです。

今年は居間の壁紙の掃除もしない主人ここはタバコを使う人の仕事と決めていたのです。

あまりにヤニの色が大変なんです(煙草を吸う人には分かるでしょう?)

主人の重い腰は何時その気になるのでしょう・・・

いつも 暖かいコメント 有り難う御座います。
コメント (4)