ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







昼過ぎ気温31℃! 

2020年06月05日 04時48分54秒 | 日記
前日に本院の『眼科』の予定が5~6月から予約のと言われていてので
主人・私の予定のない日にと思ったのに行かない!でしたが8時半過ぎに『眼科へ行くぞ』・・・
なんで急に? だから夕方頼んだじゃん(怒)行かないつもりで予定を立てていたのに(怒)
座敷の縁側のカーテンを入れ替えて洗っているのに・・・365日のサンデー毎日の暇な人の都合。


そろそろ静かな温泉にでも行きたいものです。

今回は『両方の視力・視野検査をしたので次回は眼底検査が有るので
検査の後自分で運転3・4時間出来ないのです。
眼科は予約が無いのでその時の自分の体調・予定を組んで行くのです。
次回は9~10月と予定表を頂きました。 
次から次と二人のどちらかが病院の予定が有りこれが病気持ちの人の仕事になりますね。
主人もそんなに検査・検査って遣らなくても良いのに~・・・
今まで元気な人だったから嫌になるようです。
まぁ~今までドックを受けていてもその後の再検をしていないから
今頃になって大きな病気したんじゃないの~?ツケが来たんだから(怒)自業自得。
グダグダといけないと思うのに元気な口から出て来ます(笑)
『~煩いお局様だなぁ~』です。
本院を出る時には気温31℃でしたよ~。
結局買い物など済ませて帰ると2時頃でした。
いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (1)

特別給付金

2020年06月04日 05時00分28秒 | 日記
昨日お勤めから帰ると『ハガキ』が来ていました。
まさか? 提出は5月25日でしたからそろそろ来たのかな? (´∀`*) (^_-)-☆
当た~り!~『特別給付金』の支払いは〇月〇日ですと書いてあります。
今回は早めでした~有るとないとでは違いますからもう予定もありますので嬉しいです。
娘に聞くと昨日投函したようです。
ただ『アベノマスク』は未だに配っていないんですよ~(悲)もう忘れられた?
ドラックストアもスーパーも今ではマスクも大分出回っていますから良いのですが
消毒液は品薄です。
一応くれると言うものはねぇ~静岡の孫娘が『忘れられたんじゃないの?』です。
まぁ何もかにも頂こうと言う私が欲どおしい?のか? 失礼。



県内は自粛も終わりですがちょっと買い物に出掛けたいと思っているのですが
まだ住んでいる場所から超えてのお出掛けは気を付けなければと思っています。
それでもこんな田舎ですから買い物も長野市内・松本市内ですからどうしたものか思案中。
いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (5)

東京アラート発令

2020年06月03日 05時04分31秒 | 日記
東京 新たに34人感染確認 「東京アラート」発動宣言。
レインボーブリッジと東京都庁のライトアップが七色から赤色!
自粛解除が早かったのではないか? 
TVで見ていると危機感を感じていない人が多いのです。
道路でヨイヨイの人も多く見られました。
自粛解除を出すと今まで我慢していた人も開放感見え見え!
人の多い都会は困りますね。
その付けが付いてくるのに・・・非常事態! 

この頃は夏の色?白い花が咲き出しました。

              
             


今年も奇麗に咲いてくれました。


昨日は晴れ間に遅い我が家の『冬物』を片付け。
もう一つ気になることも有るので一つづつ・・・体調が良く頑張れるか。
自分の身体とお相談しながら主人は『今遣らなくてもいいわ~』と言うので、
いつかは私が遣るんでしょ? 梅雨の前に遣りたいの。
日毎に畑仕事も増えて来るのです。

嬉しい事が~今年植えた『アスパラの苗』から芽が出て来たのですヽ(*>∇<)ノウレシイ。
今年は食べられませんがね~細い芽が・・来年はもう少し太いのが出るでしょう。
いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (3)

愚痴ばかり・・・

2020年06月02日 03時04分43秒 | 日記
今朝は変な時に目が覚ましたのですが眠れず、
もう少しと思うのですが目を瞑っても眠れずです。
また寝過ごすといけないのでパッチリ起きています(笑)
寝坊すると何もかも予定通りに行かず、そんな時に限って朝から6時半来客。



そ上出掛ける時にテーブルの上のお茶をこぼしても拭きもせず知らん顔の主人。
その中乾くと言うのです オイオイ!・・・子供じゃないんだからしっかり拭いといてよ~!
朝の忙しい時に仕事を増やさないで(((-’д-)y-~ イライラ。
月初めに思うように行きませんでした~!
月初めに愚痴ばかりでごめんなさい。
いつも温かいコメント 有難う御座います。
コメント (4)

目立ったこともなく日が過ぎて

2020年06月01日 06時06分50秒 | 日記
小さな可愛い花


先日『松本・本ウリ』を庭先のプランターに植えたのですが
18年の古い残っていた種だっったので芽が出て来ませんでした。
今年は止めようと思ったのですがお嫁さんの実家・私の妹が待っているので頑張って遣り直し!
そこでまた買い求めて昨日蒔いて置きました。
畑から大分伸びて来たのでトマトの脇目を採って来たので増やそうと思います。

昨日は我が地域の水路工事(道普請)でした。
コロナウイルスで水路工事の終わった後の『慰労会』なし。
皆さん家で一杯? そこで『アルコール一本・ジュウス一本・ちょっとおつまみ』
これから年々高齢者だからこの案にして欲しいと言う声が上がったようです。

今朝は寝坊しちゃいました。お陰様で首も治りつつ・・・
お返事出来ていなくてm(__)mなさい。
今月もお付き合い宜しくお願いします。
いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (3)