無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

あわただしく

2018-10-17 04:59:59 | 日記
一昨日は 午前中で仕事切り上げ 急いで 自宅へ帰る
って言っても1時間弱かかるので
途中のコンビニでおにぎり買って
山道の途中で 簡単に昼食
お昼に現場を出ても帰ったら午後1時回っていた
数分して長女夫婦が帰省
式を挙げてから初めての帰省
結婚が決まって初めて帰った一昨年11月から
二人で帰ってきたのは5回目になるかな
夜は 焼き魚とお刺身が食べたい ってことで
隣町の おさかなセンターへ
ここは漁港・市場に近く いろんなお店が出店してるところ
鮮魚や干物・お土産物が売っている
でも平日の午後はもぉあまり 品物も少なく
良いがの無い
唯一あった お刺身用のマアジを購入
食べたいと言っていたサンマはもぉ無かった
仕方なく 近くのショッピングセンターへ
ここも あまり鮮魚が無かったけど
サンマ3匹入りが1パックだけ残っていたので購入~
とりあえず いったん自宅へ帰った
長女夫婦は 車で30分のところの温泉に出かけ
無芸と家内は もう一度別のスーパーへ行ってみることに
そしたら あった あった サンマをさらに5匹とイカ・鯛の刺身
そして 椎茸やウインナーを購入~
そして・・・・焼き魚・・・・
グリルで焼くより 庭でバーベキューにするか?
ってことになり 季節外れではあるけど
外で 焼くことにした でも・・・・
 家にあるバーベキューセットは古く 汚い
なので ホームセンターへ行って バーベキューセットと炭を購入~
今時期 アウトドア用品はもぉ片付けてあったけど
店の奥の方に少しおいてあった
帰ってから バーべキューセットを組み立て
火をおこし 温泉から帰ってくる二人を待つ
午後7時前 長女夫婦と仕事だった次女が相次いで帰って来たので
魚焼き 開始!

お土産に頂いたお肉も焼いて
楽しいひと時となりました

昨日は 朝3時前に起きて 二人を乗せて
隣町 家内の実家の町の 秋祭りの夜神楽を観に
初めて観る 娘の旦那は 一生懸命スマホで写真撮ってました
高校卒業後以来 10数年ぶり 久しぶりに 観る長女もじっくり 堪能してました

お囃子を担当していた 義弟も幕間に来てくれて 久しぶりに長女夫婦と談笑
朝の冷え込みに震えながらだったけど
関西出身の彼氏君に『石見神楽』を見てもらいました

自宅に帰ってから 少し仮眠して 慌ただしく二人は 帰途へ
途中 三徳山 投げ入れ堂に寄るってことで ゆっくりもしないまま出発
午後3時過ぎ 着きました とメールが入る

さすが 普段 山登りしている二人
無芸たちが1時間以上かかったのに 45分程度で 登ったらしい
結局午後10時前に 帰宅しましたと メールが入った
ながーい 1日だったけど 疲れがでないか心配
旦那は今朝早くに出勤なので 大丈夫か?
娘は今日までお休みらしいけど・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | トップ | やっと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (larala)
2018-10-17 09:23:00
忙しかったでしょうが、喜んでくれると思うと
張り切ってしまいますよね。
長女お嬢さんも旦那様も満足してお帰りされたことでしょう。
良かったですね~
若い二人は思い出深い時間となった事でしょう。
返信する
今朝は寒い! (yukiusagi)
2018-10-18 04:27:21
無芸さん お早う御座います。

帰って来てくれるのは嬉しいけれど慌ただしいですね。

でも愉しい時間が出来て喜んでいるでしょう。
愉しい想い出が出来たようですね。

我が家の娘たちも二人でいろいろ愉しんでいるんですよ~。主人は沖縄など行きたくないって・・・私は行きたかった。

その内別荘へ(違う入院)送ってあげる・・オイオイ。
私は息子のジャンプの関係で行ったのも雪のある所ばかり…一度夏の北海道も一週間ほどマンションで暮らして病院・息子の休みの時に色々行って貰いました。
他にはあまり行った事なくて・・・

いつも 有難う御座います。

返信する
おはよぉございます (無芸)
2018-10-18 04:49:14
ラララさんおはよぉございます
短い時間で 楽しんでくれるよう考えました
最初はどこかのお店で夕食 とも考えましたが
料理の中身より 思い出に残るものにしました~
二人の勤務がばらばらで
なかなか休みが合わないので慌ただしいですが
喜んでもらえたと思います

返信する
おはよぉさんです (無芸)
2018-10-18 04:54:12
雪うさぎさんおはよぉさんです
なかなか長い休みが取れない二人です
たまの休みには好きな山にも登るしね
短い時間だったけど楽しんでくれたと思います
沖縄・・・無芸も行ったことありません
雪うさぎさんもなかなか時間が取れないでしょうが
限られた時間で楽しめるところ(病院以外で)もっと行けると良いですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事