無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

大晦日

2017-12-31 05:01:59 | 日記
昨日は 弟夫婦と甥っ子が帰省
一人息子の甥っ子 単身 福岡で仕事
(医療機器の販売メンテナンス)
一人で修理や設置に行くこともあるらしく
CTなどの修理は大変だって
ちょっとした部品でも数百万円するから 緊張するって
元旦は日の出を見に山登り予定なので午後には帰って行った

夕方 女房の友達のお菓子屋さん(卸屋さん)へ
(お菓子屋さんに嫁いだ高校時代のお友達)
ちょうど長女さんもいて 無芸の次女と再会
(子供のころはよくお店に買い物に行ってたので)
(保育園へのお菓子の注文などで今は、お世話になっている)
超偶然で 出産予定日(10月8日)も誕生日(10月14日)も同じだった
(後日 判明し 二人で 大笑い)
無芸が胃がん摘出手術した日に同じ病院でご主人が手術
友達同士どちらも旦那が入院になった

いよいよ今年も最終日
長女の結婚など いろいろあった一年でした
消防団の訓練の準備

4月 長女が彼氏君と二回目の帰省
正式にごあいさつ(結婚)
直後に隣町で建物火災で出動
消火活動中に バイバイ

6月に彼氏君のご家族と顔合わせで奈良へ
8月入籍
9月結納~食事会
長女がTVに出る(放映日 二人はスイスへ新婚旅行中)
10月結納返しで 奈良へ
何十年ぶりかで女房と二人で京都散策

町の行事がことごとく雨の一年


さて 来年は? 6回目の年男
正月2日から還暦祭で泊りがけ
お昼前から お宮でお祭り
夜は宴会 有志で一泊

7日は出初式(今回は徒歩第二部隊指揮官と一斉放水の司会担当)

1日おいて 直後に術後の経過検査(MRI・血液検査)
胃がん摘出手術から4年目を迎える

仕事もいくつか入っているので
順番にこなしていかなきゃ

消防団も副団長任期最後の年
3月には東京へ(全国から関係者が集まる記念大会)
(直前に消防訓練の予定)
5月には10数年に一度の大きな水防訓練(前回は13年前)
(3月から準備にかかる)

7月はいよいよ長女の結婚披露宴
(披露宴直後に消防大会)
9月60歳に 

さてさて 年男の年もいろいろありそうだな

今年1年ご愛読(笑) ありがとうございました
皆様 よいお年を~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末夜警戒市長巡視二日目 | トップ | 新年 明けまして おめでと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を~ (larala)
2017-12-31 12:44:54
無芸さん 
今年もお忙しく充実された一年でしたね。
お嬢さんのご結婚、本当におめでとうございました。
そうですか披露宴が7月なんですね。
それに、無芸さんの還暦も重なって・・・

爺さん(主人)の調子も今一で、手がかかります。その上
年末に水道、テレビ故障、買い替えと落ち着かない日で
ブログ更新も疎かになりました。
でも何とか無事に今年おわり、ホッとしています。

いつも素晴らしい記録日記を拝見して、凄いな~と感心してばかりでした。

来年もよろしく~~~
返信する
こんばんは (風菜)
2017-12-31 16:05:57
今年は思わず長女さんを拝見出来て、幸せパワーをもらえて嬉しかったです。
いつもご無沙汰ばかりで申し訳ありませんが、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
ありがとうございました (無芸)
2017-12-31 18:06:30
ラララさんこの一年いろいろな東北の自然を拝見させていただき
ありがとうこざいました
来年もよろしくお願いします
良い年をお迎えください
返信する
ありがとう~ (無芸)
2017-12-31 18:09:47
風菜さん今年も一年間おつきあいのほど
ありがとう
来年はいよいよ結婚の儀式(笑)披露宴を残すのみとなりました
入籍してから丸一年後ですが
明日は夜勤で仕事だそうです
よい年を迎えてくださいね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事